転売塾には入らない方がいい理由と転売の利益率の低さを1人で語ってみる

女臣香日記
11 /23 2017
amazonのブラックフライデーとか、クリスマス商戦とかで転売塾がさかんにメールで煽ってきます。

転売って、女臣香もやったことがありますが。
はっきりいって労力の割にもうかりません。

転売塾で30万払って、その30万を回収するためには10%の利益でも売上は300万円は出さないといけません。

amazonで販売するにはFBAの手数料、販売手数料、在庫手数料なども引かれるため。
普通に売っても利益が20~30%以上出る商品を探さないといけません。

それに、ビックカメラ、ヤマダ電機にせどりツアーなんかいっていると。
マークされたりして、ポイントカードとかもブラックリストに入れられます。

社会的にあまり転売という行為自体がいい商売というか、
子供ができたときにお父さんは転売やーなんだよ。とか。
家族で転売やーなんだよ。
とかはどうなのかなぁと思います。

転売ヤーでずっと稼ぎ続けるっていうのはかなり大変です。
利益の出る商品を探し続けなくてはならないです。

塾では、最初利益がでる商品を教えてくれたり、シェアしてくれたりがあったとしても。

数を買わないと利益にならなかったりするので、当然、人気商品の買い占めをしないと稼げません。

でも、それってモラル的にどうなの?ってところ。

そしてなによりもですね。
転売塾をやっている塾長は、転売で稼いでいないことがほとんど。

転売塾の生徒からの情報で売れるアイテムをみつけたり。
買いに生かせたりしています。

転売塾で塾費用を稼いだ方がはるかに儲かるからです。
なので某転売塾は、転売塾生を集めるために転売をすこしかじる程度にして、あとは塾生をつくるという仕組みになっています。

転売のメリットといえば、転売で仕入れるときに貯まるクレジットカードのポイントやビックポイントやマイレージかなと思います。

それくらい世知辛いのが転売です。

そもそも小売業って、小売業専売にしていても、利益は大したことがないんですよね。
楽天市場だって手数料は17%くらい取られるんです。
利益なんて数百円の商品を売るのがざらです。

数を売って稼ぐしかないんですよね。

だから転売をやってみようとか思っている人は今の時期の転売塾のあおりには気を付けてくださいね。

私は転売も小売もアフィリもやってますけど。

やっぱりアフィリエイトが一番。

利益率高いし、リスクもほぼないし。
まぁ、グーグルに飛ばされるというリスクは常にSEOしてたらありますけど。

転売に比べたら、家電屋さんににらまれたり、万引き犯のような目でつけられたりとかもないですし。

子供が欲しいおもちゃの列にならんで今の時期ならLEGOブロックとか買いあさったりとかしなくていいですからね。

というわけで、転売塾。
30万とか払って入る価値はないです。

ちなみにインターネットの塾系の返金の少額訴訟は難しいです。
30万円程度の返済を求めるのに、弁護士に払う費用の方が高くつきますから。

煽られてうっかり高額塾に入らないように気を付けてくださいね。


心が苦しいときどうすればいい

アフィリエイトの心がまえ!
11 /18 2017
アフィリエイトをやっていて、作業がなかなかうまく進まなかったり、
売上が安定しなかったりすると嫌になりますよね。

私もあります。

アフィリエイトはかれこれもう10年以上やってますけど。

やっぱり嫌になることはありますよね。

天気が悪いとよけいうつうつとしますし。

なんか、物販やってて、返品とかあると。
ほんとイライラするんですよ。

いちいち感情的になるべきではないと思うんですけど。

またかぁ。とがっかりしたり。
雑務が増えてイライラが募ってくるんですよね。

そうなると、なんかやる気もそがれるし。

気持ち的にもふさがるというかなんというか。

やる気をだしてがんばるぞー!!

って感じに自分で持っていくことができない。

そうなると、負のサイクルで。
物事がうまく進まなくなるんですよね。

それから脱却するには、
なにか違うことに集中していったん忘れるようにしたり。

自分で自分を励ますことをしないといけません。

専業アフィリエイターでも
成功している人って、結果がどうあれ、作業はしてるんですよ。

作業をもくもくと、淡々とこなせるっていうのが大事で。
結果に一喜一憂していてはダメなんですよね。

なのに、どうしても作業ができないっていうのが
やっぱり問題で、こればっかりは少しずつでもいいから、
自分にノルマを課してやっていくべきかなぁと思います。


高いハードルを設定するとダメだから。
とりあえず、ドメインの設定だけ終わらせるか?

リンクの張り替えだけするか?

とかそういう小さい作業を積み重ねる。

いったん、漫画でも読んでから、
また席に戻る。少し作業をする。

これも繰り返しをして、
少しでも仕事はすすめるのが大事かなと。

本当にね。

心が疲れるなと思うようなことが重なるときがあるんですよ。
売り上げが伸び悩んだり、サイトが吹っ飛んだりとか。

そういうのでいちいち感情的になっていたら、ダメなんですホントは。

そういう不安定なものだと割り切って。
地道に作業すべきなんですよね。

だから感情的にならないっていうのが
私の中での今の目標。

感情的になって怒ったり、悲しくなっても意味がない。
感情がなさ過ぎても困るけど。

感情に仕事を左右されるようじゃダメなんだなぁと感じます。

心が苦しいってだけじゃなく最近、なんか息苦しい。。
だるい、眠い。辛い。

そう思った時は寝るしかない。

ず~っと寝ていられるわけじゃないんだからさ。

たまにはふて寝してもいいと思うの。

そうやって少しずつ成長していくの。

そう思って頑張ってます。

LINE@のアカウント作った

女臣香日記
08 /30 2017
LINE@のアカウント作った
物販業の顧客囲い込みに使うため。

LINEって企業自体好きじゃないけど、
LINE@は無視できない存在になってきてるから。

物販でもサイトでも差別化を図らないとやっぱり
競合には勝てないし、勝ち続けることができないと思ってます。

何かを捨てることができないものは何も変えることができない

BY アルミン・アルレルト

サイトも物販もお客様のためにってのが基本かなぁと。

物販よりアフィリのが楽かも

女臣香日記
08 /24 2017
物販よりアフィリのが楽かも
今amazonとヤフーショッピングとBASEでショッピングサイト立ち上げて、
さらにそれを売るためのコンテンツサイトとLPまで作ってるんだけど。

なにげに手間がかかる。

しかもamazonで競合の出品者からかなり嫌がらせを受けていて。

支払が保留状態でカートにいれられる
(コンビニ払いや銀行払いだと2週間は自動的に保留になる)

そうすると、保留状態で出品されていない状態になるから、
すんごい機会損失。

注文キャンセルをamazonにしてもらうのを何回も繰り返したけど。
amazon自体がその嫌がらせ対策を持ち合わせておらず。
かなり悪質な嫌がらせだけど、どうしようもないといわれる。

という経緯があり、競合が増えたから価格競争もあって。
前に想定していた利益より1個当たりの販売利益が少なくなりそう。

利益想定してみたら、やっぱり。
物販よりもアフィリの方がホントリスクなく稼げるなと。
そしてある程度サイト育てたら、一定収入はあるわけだし。

アフィリも競合は増えたり、検索結果で落ちると売り上げも落ちるけど。
大したリスクはない。

物販は在庫というものを抱えるリスクがある。

それに返品とか嫌がらせとかもある。
代引き受け取らないとかモラルのない人もいるし。

まぁアフィリも丸パクリとかリライトとか逆SEOとかの嫌がらせは散々受けてきたけど。今もあるけど。

物販もなかなか世知辛い。

でも、転売ヤーとか小売業の人と違うのは、
私は自分でコンテンツもLPも作れるところ。
そこはコストは私の時間のみ。

というわけで、もう少しだけ時間かけてLP2種類くらいつくって。
社員にYDNとリスティングは任せるとして。

もうちょっと頑張ろうかな。

でも、一応この物販のためのサイト、私の物販商品だけじゃなく、アフィリ報酬も見込めるから、やりがいはあるのよね。

物販のいいところはクレカ払いで仕入するからマイルが貯まることね!

あ~、海外のリゾート地に行きたい!!

アフィリエイトに疲れたなと思った時の私のストレス解消法

女臣香日記
07 /30 2017
今日はエステにいって全身マッサージを2時間受けたら、
暑くてだるかった体調がものすごくすっきり!

なんか気持ちも体も元気になって、ジムで1時間走ってきました。

私がアフィリエイトをずっとやってて、うまくいかないなとか、作業に飽きたなとか。
検索エンジンでサイトが飛ばされたりとかも含め。
精神的に元気ないなって時の解消法は。

1、本を読んだり、漫画を読んで休む
2、散歩にいってみる
3、ダンスやピラティスにいって友達や先生から元気を分けてもらう
4、友達と長電話
5、漫画喫茶でマンガ読み倒す
6、伊勢丹で高い買い物する
7、エステでマッサージを受けて血流よくする
8、温泉旅行にいく
9、海外旅行にいっていったん日本から離れる
10、友達とランチにいってしゃべり倒す。
11、爆音でEDMとか聞きながら走る
12、行きつけの友達の六本木のバーで友達に愚痴りながら飲むw
13、とにかく寝る。
14、カラオケに行く。
15、お寿司や焼肉、フレンチを食べに行く。
16、海外ドラマ長編のものを丸一日かけてみる。

大抵このどれか、もしくは全部やればだいぶ元気になる。

長年付き合った人と別れたとしても、
グーグルにサイトぶっ飛ばされたりしても、
売上が思うように上がらなくて伸び悩んでるときも
人間関係に悩まされるときも

この全部もしくはいくつかやればとりあえずいったん回復するし、継続して何回かやったりすれば時間の経過と共に何とかなる。ということがわかってきた。

あんまりお酒に逃げる方でもないから、
健康的なストレス発散法だなと自画自賛。

あと、私の通っているエステはもうかれこれ7年くらい通ってて、エステの人がとっても私のことをよく知ってくれてるから、話も楽しくて、たくさんしゃべってきたから、それもストレス発散になったなぁ。

しかも、今日は手作りの発酵梅ジュース分けてくれた。
いつも手作りのしそジュースとか、ハーブのジュースとか出してくれて。
ホント、おもてなしの心が伝わってくるから、他のエステにはもういけないくらい気に入ってます。

ありがたいわ~。

ちなみに、アフィリエイトはSEO対策をしていて、サイト複数もっていてもやっぱり、波はあります。

波を乗り越えて継続的に稼ぐにはやっぱり自分との闘い。

アフィリエイトで会社設立とかしてもかなりの人が数年で稼げなくなり、離脱していきますが。

女臣香はかれこれ12年近くアフィリエイトで生計立ててますから。

荒波はだてに乗り越えてないっす。

借金のお勉強

中級者になったらやること
07 /25 2017

昨日は借金をするために区役所にいって、
さらに商工会議所に行ってきました。

区のあっせんを利用すると、銀行からの金利を区が負担してくれる制度を利用しようと思ったのですが。。。

法人の登記がレンタルオフィスにしていることで、
それが使えないというがっかりした結果に。

さらに商工会議所経由で日本政策金融公庫からお金を借りるという手段で金利が安くなるっていうのもあって、そっちの相談もいったのですが。

太陽光発電の借り入れで前年度マイナス数千万円のこっていることもあって、
一括償却にしたのが借入時の審査にはよくないらしく。。

こっちもダメだった。会社で借りるときは、複数会社を持っている場合、両方の決算書を持っていくと、審査の参考にしてもらえるんだけど。
利益調整のためのマイナス一括償却とも言えず。

まぁ、手持ちのキャッシュは投資信託も売ったからだいぶあるんだけど。

もう一個の会社の売上をあまりちゃんと伸ばしてなかったってこともあって、時期を改めることに。

来年は借金ができるように決算時の売上のばすしかないな。


銀行が「お金借りてください!1億でいいんで!」

とか頭下げに来るくらいになれたらいいなぁ。
知り合いの社長のところには、とりあえず3億借りてくださいって言われたから、それを丸々○○のファンドに預けて5年で倍にしたらしい。

しかも「仕方ないから借りてやった」くらいの感じだった。

いいなぁ~仕方ないから借りてやったくらいになりたいなぁ。

ちなみに創業支援って名目で法人設立時に日本政策金融公庫から借り入れしたのは大きかったな。もう返し終わっちゃうけど。

借金っていろんなやり方で金利安くできる方法があるっていうのもわかったし。まぁ、また一つ勉強になりました。

昨日はホントお役所周りでぐったりしちゃった。

アフィリエイトは利益率高いからある程度手持ちの現金が増えたら、保険とかで利益繰り越したり、投資で利益を出せるものを買ったりして、節税対策をしないと、報酬が上がっても累進課税で実行税率がすぐに50%超えますからね。

私は散々税金払ってきて、手持ちのキャッシュも増えたので、あとは会社を利用した借金と投資でアフィリ報酬以外の収入源の確保にも励んでいます。

太陽光発電はホントおいしかった。

一度に数千万円のマイナスも作れて、将来的にもきちんとお金が入ってくるっていうのがいいですよね。

不動産投資よりも固いってことで政治家も銀行も証券マンもけっこう買ってたみたいです。
もう買い取り単価が下がってきちゃったから、利益率はだいぶ下がっちゃいましたけどね。

アフィリエイト法人で借金をたくさんするメリット

K塾
07 /21 2017
法人で借金をたくさんするメリット
っていうのを最近感じていて。

もう一個の事業でいいなと思えるものを稼働させるために、
また銀行からお金を借りようと思ってます。

アフィリエイトの報酬の会社と物販の会社で2つ会社をつくりましたが。

2つ会社(複数)があることの節税メリットはK塾で教えてもらったのが大きかったですね。

事業を新たに始めるにしてもさくっとECサイト簡単に立ち上げたりできるとやっぱり他社との差が生まれるから、審査とかにも有利になったりすると思う。

税理士さんに相談したら、区のあっせんで特別金利が適用される借入ができるってことで、月曜日は区役所へ!

日本政策金融公庫や地銀で借りるよりも断然お得な金利なのでかなりテンションあがった!!

やっぱ、私の税理士事務所の女の子優秀だわ~!
ホント、感謝しかない。

あとは融資の審査が下りれば最高だわ~♡

旅行コンテンツ

女臣香日記
07 /16 2017

今年はけっこう旅行に行ってますが、ぜんぜんその日記を書いていなかったから記事投稿。

写真はものすごくたくさん撮っているから書ける記事はたくさんたまってますが、写真の整理が大変。

ついでにトリップアドバイザーにも投稿して、地味にマイル貯めてます。

はぁ~、もっと投稿せねばね。
最近コンテンツの修正とかレスポンシブ化とかばっかりしてたな。

既存サイトのレスポンシブ化

中級者になったらやること
07 /14 2017

今日は既存のサイトのレスポンシブ化とコンテンツ追加と手直し。

で一日終わったわ~。
今までスマホサイトとPCサイト別に作ってるのが多かったんだけど。
レスポンシブにした方が絶対いいなと思った。

ココナラで5000円くらい払えばサイトをレスポンシブに書き直してくれるサービスがあるのよね。
それをつかって1ページだけレスポンシブにしてもらって、残りのページのHTMLを置き換えで編集した。





ココナラ意外と使えるんですよこれが。
なにかと記事作成やその他の外注を探さないで、ココナラでお願いできることもけっこうあるの。



それにしてもクーラー付けてるけど、なんか暑くてだるいんだよね。

今日はジムに30分歩きに行ってきた。

トイレ掃除とお風呂のガラスきれいにした。

あと、敷きパッド買い替えた。楽天で買ったけど、やっぱ、いいね楽天。

あ~、飲みに行きたい。。。

アフィリエイトBは報酬をドットマネー経由にすると報酬に1%+

女臣香日記
07 /04 2017
ドットマネーからnanaco
アフィリエイトBは報酬をドットマネー経由にすると報酬に1%+されます。

そしてたまになんですけど、nanacoへのポイントが3%アップになるキャンペーンがあります。

今月はそのキャンペーンでした。

そこで、まとめて数十万円nanacoにしようと思いました。

ところが、、、、

なんとnanacoのポイント移行上限が付き10万円までとかいう制限が付いたようです。

前はまとめて100万円nanacoに移動しようとしたら、
nanaco側に80万ポイントまでしかいれられないということがあり、
反映されず、払い戻しされました。
nanacoとドットマネー間をざわつかせてしまったのですが。

まさかの上限10万円。

まぁ、国税クレカ払いできるようになったから、
それはそれでいいんですけどね。

にしても、がっかり。

10万円じゃ4000円しか得しないじゃん。

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。