500円ブログで稼ぐか?10万円ブログで稼ぐか?

Googleアドセンス攻略
10 /19 2008
アドセンス、最近なんにも対策してません。

入ってきたらはいってきたでいっか・・

とかおもって、20万から30万をうろうろしてます。

他のアフィリ収入もあるし、デザインの仕事もあるから、
何気に余裕かましてるんでつが。。


昨日シャネルの新作のバッグを伊勢丹で買いました。
伊勢丹のカードの優待がなくなってかなり悲しいのでつけど。

なんと金額は231000円。


ま、シャネルのバッグの割には安いほうです。



まじでかわいいょ。




実は。



マイファーストシャネルです。


シャネルデビュー。ついにしました。






で、最近思うこと。


K塾のKさんがメルマガで書いてましたが、
500円ブログをたくさん作ってあることのほうが、5万円とか10万円のブログを数十個もっているよりリスクヘッジができるって。


でもさ、女臣香が思うに。

500円ブログってすんごいしょぼかったりすんだよね。
コンテンツの量が少ないし。
キャッシュ消されたら500円も0になる可能性が高いじゃん。


だったら、女臣香は、もうちょっとコンテンツのある数十ページから100ページ以上のコンテンツをつくって内容を充実させて、さらにコンテンツの価値を高めたほうがいいとおもうんです。



すでにあるコンテンツをもう少し更新してコンテンツ増やしたら、
それは育っていくでしょ。


なんかね。

みんな小手先の1万円を狙いすぎて、そしてすぐに失っちゃってるんじゃないかと思う。



小手先とか手間隙かけないで作ったコンテンツなんて、
なんのミーニングがあるの?


ごみブログはできるだけつくりたくないです。



アドセンスのためだけに、リライトだけのコンテンツ作るのって、
なんかどうなの??っておもいます。



業務的だし、1万円でもいいから稼ぎたいっていうひとにはそれでもいいかもしれないけど、
それを続けてたって稼げないと思うんだよね。



アドセンスで稼ぐことよりも人の役に立つコンテンツをつくることのほうが有意義でつよ。



モチベーションが作業で下がるのは、
そういうあまり意味のないリライトだけのブログを作っているからなんじゃないの??









私の場合、モチベーションが下がるのは。。。






彼氏と経済格差が広がってしまうことの悲しさ。。




からかな。






お金のない振りができない女臣香です。





だからシャネルのバッグを買ったことは内緒。




スポンサーサイト

アドセンスのプライバシーポリシー

Googleアドセンス攻略
04 /11 2008
グーグルアドセンスのプライバシーポリシー

もう準備できて待つか?

5月までにプライバシーポリシーのページつくっとかないとだめなんだょ~。

ってきいたので、アドセンスで稼いでるサイトには貼り始めてます。

でもプライバシーポリシーってなにかけばいいの?
っていうひとには、これみて。

グーグルアドセンスのプライバシーポリシー例


アドセンス単価が激おちして数ヶ月。

ほおって置いても30マソ稼いでたアドセンス報酬は下がりに下がってますが。

ASP報酬は上がってます。


ケータイアドセンスはちょこっとしかやってせんが。



携帯サイトにもプライバシーポリシーが必要かと思うと。。


マジめんどくさい




です。





友達がイケメンの男の子にどうアプローチすべきか2時間に渡って相談してきました。


イケメンとデートすることより、今は蝶乃塾に興味がありますw


ついにきましたアドセンス警告

Googleアドセンス攻略
03 /21 2008
あら~まじ??

来ちゃいました。

アドセンスからの警告。

MTでつくったページで記事が途中のものがキャッシュされちゃってて、
アドセンスから警告来ちゃいました。

速攻直したら、速攻返事が来ました。

すげ~最近のアドセンス。

72時間以内ってでもさ。

旅行とかたまたま行ってたら無理じゃね?

って思います。

そんなタイミング悪いことないか。。


でも、アドセンスに依存するなっていうけど、
やっぱりそれでもアドセンスの収入は確保したいよね。

で、友達がすごいこというの。


アドセンスは1日1000PVのサイトをパートナーとして認めてくれるから、
それくらいの規模のサイトと作るんです!

って。。。


すげ~な。


で、どうやってそれやるの?

って聞いたら意外と難しい話じゃなく。

女臣香でもできそうな内容でした。


ので、女臣香もそれ目指そうかと。


アフィリへの闘志が燃えてきました。


消えかけたアフィリへの情熱が再び燃え上がろうとしていまつ(笑)








いや~~~




辛いことの後はすんごく楽しいことがないとしんどいっす。



女臣香を思ってくれてる人のためにも稼がなくては!


がんばれ私!

アドセンスの警告がやさしくなった!

Googleアドセンス攻略
06 /03 2007
最近、女臣香の友拉致が、アドセンス警告がきちゃって、どうしよう!って相談してきました。

女臣香はまだ一度も警告が来たことがないので、噂でしかアドセンスの警告は聞いたことがありませんでした。

で、その友拉致にグーグルから来た警告メールを送ってもらいました

ここから



お客様

お客様のアカウントを確認しましたところ、Google のポリシーに準拠しない方法で Google 広告が表示されています。 たとえば、次の URL のページで AdSense ポリシーの違反が見受けられました。

http://さいとURL

サイト運営者様が Google 広告をクリックするようユーザーを誘導したり、広告ユニットを過度にアピールしたりすることは許可しておりません。 たとえば、お客様のサイトに "広告をクリック"、
"スポンサーをサポート"、"おすすめサイト" など、 クリックを促すようなフレーズを掲載することはできません。 また、矢印や記号などを使用して注意を向けさせることや、 Google広告のすぐ上に"スポンサード リンク" または "広告" 以外のテキストでラベル付けすることも許可されていません。

必要に応じて、72 時間以内にウェブ ページを修正してください。 お客様には、以前にもポリシー違反のご連絡をしております。再度 Google のポリシーと利用規約をご確認いただき、お客様のすべてのページがGoogle のガイドラインに従っているかどうかご確認いただくことを重ねてお願いいたします。
Google のプログラム ポリシー(
https://www.google.com/adsense/policies?hl=ja )
利用規約 ( https://www.google.com/adsense/localized-terms?hl=ja )

今後 Google のプログラム ポリシーに違反していることが確認された場合は、アカウントを無効にさせていただきますのでご注意ください。

Google AdSense チーム



ここまで

グーグルもだいぶ柔軟になりましたよね。
今までは違反しているページURLなんて教えてくれませんでした。

でも、URLを教えてもらうことによって、どれがダメな行為なのかということがわかりやすくなりました。

たとえば、ランキングクリックのための文言が、アドセンスのすぐ下にあったり、あまりにもサイトコンテンツと相似した貼り方(文字色、文字サイズを一緒にしすぎる)などはもちろんダメです。

でも結構グレーゾーンがあって、
これはOKなのにこれはNGというのがかなりあります。


だからグーグルの警告が怖いっていう人がいて、アドセンスやらないっていう人もいるのですが、規約違反とかグレーゾーンを理解することによって、警告やアカウント停止を避けることはできると思います。

今後もアドワーズの広告主は増加するのに、アドセンスをやらないなんてもったいないです!!

アドセンスのボーナス!

Googleアドセンス攻略
04 /01 2007
やばぁ~い!!

知ってた?アドセンスにボーナスあるって!!

以下アドセンス規約より

AdSense:
紹介プログラムを通じて Google AdSense に申し込まれたサイト運営者が、申し込み日から 180 日以内に 5 米ドルの収益をあげた場合に、紹介者に 5 米ドルをお支払いいたします。

同じサイト運営者が申し込み日から 180 日以内に 100 米ドルの収益をあげ、支払いの対象となった場合は、さらに 250 米ドルをお支払いいたします。

180 日間に 25 名のサイト運営者を紹介していただき、各運営者がそれぞれの申し込み日から 180 日以内に 100 米ドルの収益をあげ、すべて支払いの対象となった場合は、2,000 米ドルのボーナスをお支払いいたします (ボーナスは 1 年に 1 回のみお支払いいたします)。


前は100$のみの紹介料だったのに!


まじっすか!!


っていうのも、女臣香が友達にアドセンス教えてあげてて、早くも彼女が稼ぎ始めたんだよね。

医療事務やってる普通の女の子で、家にパソコンもってもいないって言うから、週一で女臣香の家に来てもらって、最低10記事目標にブログ書いてもらってるの。

2月の後半に始めたんだけど、その仔のブログがキャッシュされ始め、グーグルのアカウントも取れたから、今月になってからアドセンス貼ったの。


そしたら、今日、私のアカウントに紹介料が5ドル入ってたの。
え??5ドルってなによ??

って思って調べたら、グーグルの紹介料の支払規約が変ってたの。

しかも減ったのかと思ったら、増えてた!!


180 日以内に 100 米ドルの収益なんて楽勝ジャン!!


やっばい!アフィリエイトギャルサーどんどんふやそぉ!っと!


グーグルアドセンスのホットスポット

Googleアドセンス攻略
01 /10 2007
ちはっす!
昨日はバーゲンにいってました!
疲れると新宿のアプレシオっていう漫画喫茶にこもる女臣香でつ。

今日はアドセンスについて!

ホットスポットってご存知ですか?
マジ、あそこのイベント熱いょね!

とかと同じ意味のホットスポット。

要は、グーグルアドセンスがクリックされやすいとされている場所のこと。


そのホットスポットはこの濃いオレンジ色の場所です!
グーグルアドセンス ホットスポット


コンテンツ(ブログやサイト)のレイアウトにもよりますが、
記事がちゃんとあって、良心的なブログやサイトにするには、

レクタングルを真ん中に一個貼っておくくらいがちょうどいいです。
姫香はそうしてます。後は、フッターにレクタングル入れるくらい。

そして背景色はブログやサイトと同じ色にして、
枠も背景色と一緒にしましょう!


グーグルアドセンスで稼ぐ秘訣は、

ページプレビュー数に対して10%前後のクリック率

をキープすることです!

姫はクリック率が高すぎてもよくないし、
クリック率が低すぎてもよくないと思います。

物販をメインにするサイトには目立つところにアドセンスは貼らないことにしてます。もしくは全く貼ってません。


アドセンスはクリックさえされれば報酬が入ってくるという初心者に超優しいアフィリエイト(広告収入)です。

私はアドセンス大好き!

成果報酬の物販や資料請求のアフィリよりも初心者が報酬を得やすいのはやっぱりアドセンスだと思います。


他にガッツり稼いでる人は?ランキングへGO☆


女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。