ペンギンアップデートで思ったこと

アクセスアップしよう!
10 /05 2016
激戦キーワード、単価の高いキーワードのサイトは

スマホでの作りこみ。
SEO対策。
文章の見せ方。
画像の表示の仕方。
よませ方。
サイト構造。


この辺のレベルも高い。

今グーグルに評価されてる理由をチェックするには。
見える部分と見えない部分の両方をみてみる。

で、いろいろわかったことで
自分のサイトでできてないことを上げて。

いいところを組み込んでいく。

っていうのが今の課題かなぁ。

激戦キーワードじゃなくても、
競争率の高いジャンルのサイトは
激戦キーワードのいいところを盗むっていうのがいいと思う。


文書とサイトの雰囲気に ある程度の面白み

アクセスアップしよう!
08 /10 2016
文書とサイトの雰囲気に
ある程度の面白みって必要だと思う。

淡々とSEO意識してキーワードだけ埋め込められたサイトは無機質なんだよね。

無機質じゃなくて、人間味のあるサイトの方が面白いというか。
文章としては読んでもらいやすいし、
楽しい雰囲気がでるんだよね~。

そういう意味でイラストとかキャッチーな写真を入れるのは大事。

文章だけで勝負できるほどの文章がうまくない人には
イラストや写真は追加すると効果ありだと思う。

ライバルサイト見てて思うのは、
たくさん記事は入ってて正しいことを書いてるけど。

面白みにかけるってことなんだよね。
SEO対策さえできてればいいのかもしれないけど。

私は、作ってて楽しいサイトやブログがいい。

上位表示維持するの大変だから、
やっぱり、SEO対策だけじゃないユーザーを拾えるサイトを育てたいな。

インスタクエスト不具合から回復

アクセスアップしよう!
07 /04 2016
インスタクエスト

先月いろいろと調整があったみたいで、
今月からは新しいのが配布され。

さくさく使えるようになってきました。

インスタクエスト、いまいち使い勝手が悪いなぁとおもうのは。

ログインエラーしてても無駄に稼働しているところ。
たとえば、いいねを押したいタグを変更するとき、
入力がひらがなになってるんですよね。

でもそれを入力半角英数字に戻しておかないと、
ログインしてくれないっていう。

ログインできていないのに、
スクロールして、いいねを押そうとする動作を永遠と繰り返してるという。

うん、途中でエラーメッセージとか欲しいよね。

とか、
そういうのがあるんですよね。

ただ、私の場合はかなり使い勝手が良くて。

写真のアップする数もそこそこあるので、
投稿するときのタグとフォローするときのタグを合わせてあげると、
けっこうな数いいねが付くようになってきました。

フォロワーはいいねが1000押されて10人くらいがフォローしてくれるくらいの確率です。

私はむやみにフォロー機能はつかってません。

インスタはツイッターよりもプライベート丸見え。
女の子のフォロワーは結構慎重なのです。

共感が得られるような人とかおしゃれな人をフォローしたい。

そういうのがインスタの属性です。

この属性を考えずにむやみやたらに稼ぐことを考えてインスタクエストを購入するのはお勧めしません。

どちらかというと、
物販をやってる女の子や、
ファンを増やしたいブロガーさんに向いています。


なので、稼ぎたい!とか
稼ぐためだけにツールはよ!!

みたいな人はだめぽよ。

じっくりファンを増やしていくとか、
物販で売りたいものを紹介するとか。

そういう人のお手伝いやコンサルに使うとかが最高に相性いいと思います。

今や企業もインスタは無視できない存在ですから。

ホント、情報商材アフィリエイターは目先の即金しか考えてないから、
インスタクエストは稼げません!キッパリ!

的なことをいってますが。

うん、そうじゃないよね。

と思いますよ私は。

同じツールでも使い方と使う人によって、
キャッシュに結びついたりつかなかったりなんですよね。

ツイッターでも、フェイスブックでもなんでもそうですよ!

無作為にフォローしている一般人の気持ちになったりして
ツールを使わないとね。

⇒インスタクエストはこちら

人がその先にいること、忘れてはだめですぉ!



ココナラのツイッターやフェイスブックの拡散サービス

アクセスアップしよう!
03 /25 2016
ココナラのツイッターやフェイスブックの拡散サービス。

もんげ~微妙。

全然、アクセスにはつながらない。

アクセスアップにはならない。

口コミはみんな。

【ありがとうございます】

って無難にしか書いていない。


例え500円でも。
仕方ないかって思うのかもだけど。


アクセス数1カ月のサービスに申し込んで5とか。
5000円払って5アクセスとか。


まじで~。

まぁ、そんなものかとは思ってはいたけど。


文章作成サービスとかは申し込んでみようかな。


一応、ツイッターやフェイスブックは、
投稿されるだけでも、
被リンク効果はあるみたいだから。

ムダ金払ったとはおもわず。。


一応、やってみたってことで。


ノウハウ系もいっぱいあるけど。

そこそこアフィリエイトで稼いでいる人からしたら、
ココナラのノウハウはめっちゃ微妙。


拡散サービスはマジでお勧めしない。

そもそも、アカウントを公開していない人が多い。

ホント、適当に集めたフォロワーとか、
ダミー、ボットしかいないようなアカウントでつぶやかれて、
意味なんてほぼないとおもった。

あ~。

もうツイッター系はいろいろ試してみたけど。

ココナラでは2度と頼まない。


5000円を何回かどぶに捨てた気持ちだわ。。

ココナラでアクセスアップ

アクセスアップしよう!
01 /08 2016
最近、アフィリエイト塾で、名前を伏せていましたが、
ココナラを使ったアクセスアップやアフィリエイトを教えている高額塾がありました。

知っている人は、すぐに
「あ~それってココナラのサービスだろ?」

ってわかったと思います。

今はグーグルのSEO対策が難しくなっているから、
既存のアフィリエイターがどんどん稼げなくなっています。

きちんとしたコンテンツが作れないアフィリエイターは
アフィリエイトで生計が立てられなくなっています。

その反面、新たな手法で稼ぐという塾やノウハウが売れているんですけど。

はたして、そういうのってどうなのか?
って考えたとき、やっぱり知っている人は、
こういう塾のノウハウの名前を隠しているサービスとか知ってるんですよね。

だから、このノウハウ塾ってこんなもんだろう?
って想像できちゃうんですよ。

というわけで、某アフィリエイト塾のノウハウのひとつにあったのは、
こちらのサービスを使うものでした。




そう、ココナラです。

ココナラはフリーマーケットみたいな、
個人間でのサービスのやりとりができるサイトです。

たとえば、オークションの出品の手伝いや
ライティングのチェック。
かんたんなロゴの作成。
かんたんな何でも屋とか。
キレイな写真撮影をお手伝いしますとか。

そういうサービスを500円から販売していて、
それを個人間で売買するものです。

ノウハウなんかも売っています。

ちなみに某アフィリエイト塾では
ココナラのツイッターでのツイートをする
ことで、キャッシュをさせて、
そのタイミングに合わせて被リンクを貼るという
テクニックが紹介されていました。
ツイートによる拡散に合わせて被リンクを貼れば、
一見ナチュラルな被リンクですよね。

ちなみにココナラのツイッターでのつぶやきサービスは
たったの500円からあるんです。

被リンクやキャッシュだけではなく、
フォロワーが多いアカウントから
直接のアクセスを流せるという効果もあります。

というわけで、
私もココナラのツイートサービスは密かに利用しています。





今はいかにナチュラルに見せるテクニックを使い。
かつ早くアフィリ報酬を得られるか?
という点を塾や情報商材は意識していますよね。

本当は、塾や情報商材のテクニックに頼らずに、
良質なコンテンツを作り続けるというのが一番なのですが。

それがなかなか難しいということが、
意外にわからない人が多いんですよね。

というわけで、塾や情報商材のテクニックは
感がいい人や知っている人はわかってしまったりもします。

そもそも塾や情報商材は、稼げていない人、
初心者向けなので仕方がないのですが。

ココナラのテクニックは安いのでやってみる価値があると思いますよ!


ツイッターの集客ツールフォローブースタープロ使ってみた

アクセスアップしよう!
01 /17 2014
ツイッターの集客ツールフォローブースタープロ使ってみた

久しぶりの投稿ですね。

ツイッターだけで稼いでる人がいると聞いて、
ツイッターのフォロワーを増やすツール、フォローブースターを買って使ってみています。

フォローブースターは、ある程度設定をしたら、
あとは毎日フォロワーを増やすだけなのですごく簡単にツイッターのフォロワーが増やせます。

ツイッターからのアクセスが徐々に増えては来ているんですが、
まだまだ増やさないといけないですね。

フォローブースターには複数のツイッターアカウントを登録できて、
全部アンフォローとフォローを自動でしてくれるんですが。

アカウントが多いと1日ずっと動いてる状態です。

なので作業用パソコン以外にフォローブースターをインストールして、
動かすのがお勧めです。

アカウントは2つのパソコンでしか使えないので、
普段使う用のパソコン以外に入れた方がいいですね。


フォローブースタープロは、連続フォローもある程度適度に行うように設定されているため、
待機時間とかも結構あるんですよ。

1日中動かしても、フォロワーとのバランスの兼ね合いで、
1日で急に1000フォロワーが1アカウントに付き増えるとかではないです。


マニュアルもちゃんとついていたのと、
音声とかの配布もあってよかったですね。


ただ、いかにすれていないアカウントのフォロワーを増やせるか?
ってことを考えると、結構時間がかかるかなっておもってます。

アフィリエイトやってるbotのフォローが増えたところでほぼ意味ないですからね。

アフィリエイターではなく、素人のツイッターユーザーをいかに増やせるか?

ってところが大事なので、
毎日動かしても、フォロー返しがない人はアンフォローにしていくので、
2000フォロワー/1アカウントに増やすには、半月~1カ月くらいはかかりますね。

毎日動かせばもう少し短いスパンで行けるかも。

あとはリツイートとかのサイトつかったり、
botつかったりで時間短縮したりですね。

それから、RTされるにはやっぱり面白い呟きが必要。

リアルタイムでつぶやかれてたりする、
リツイートランキングとかを利用したりとか。

ツイッターはツイッターでいろいろノウハウがありますのね。

ということで、フォローブースター。


安いので結構使えますよ!


フォローブースターPRO



アクセスが減った理由

アクセスアップしよう!
09 /18 2007
最近がっくりとアドセンスの報酬が減った理由がわかりました。

なんだかアドセンスの減収が女臣香にとっては何気に大きな影響を与えていたことを改めて思い知らされました。

ヤフーのアルゴリズムの変化って具体的にどう変化しているか?って分析したことなかったのですが、今回のアドセンス報酬の減額に関しては不思議でしょうがなかったので調べてみました。

それでわかったこと。。

無料ブログ特に、ライブドアブログの無料版の個別記事ページのキャッシュが消えてるってこと。。


しかもほとんどすべて。

数十ページから数百ページあるライブドアの無料版ブログのキャッシュがすべて消えていて、トップしかキャッシュが残っていないって事。


おそろしい。

そりゃ減るわ。アクセスもなにもかも。


でもMTの個別記事ページは見事すべて残ってました。

あと普通にDW(DREAM WEAVER)でつくったサイトもキャッシュは残ってたよ。


これでね。ホント数千アクセス変わったからね。


で。


女臣香はこの原因がわかってかなりすっきりしました。

検索エンジンについてアナライズすることってやっぱり大事だなとも思いましたが。。


なにより原因がわかってかなりすっきり。


何で減収したか?

理由がわからないままがむしゃらにブログ量産するのは嫌だったし。

理由がわかってよかってです。

すっきり~

ウェブマーケティングとは

アクセスアップしよう!
09 /14 2007
昨日紀伊国屋に3時間ほど居座って立ち読みしてた女臣香です。

やっぱね。

アフィリエイトするひとは本屋さん以下ないと駄目だ。

っておもいました。

新しい情報、新しい本、新しいキーワードが満載だもん。
本屋さんって。

本屋さんで売れてる本とか、本屋さんで目に留まった本って、素敵なタイトルだったり表紙にインパクトがあったりするじゃない?

特にさ無名の人が出してる本でタイトルが凄くキャッチコピーのように興味をそそるものだったりするのよね。

気になったのはなぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?
って本。

私もなにかとお世話になってるアフィリエイトのカリスマ石田健さんもよくメルマガでゴルフの事かいてる。

確かに社長とか役員の人ってゴルフするよね。

なんでゴルフなのか?っていう理由が面白かった。
私もゴルフするかな?っておもった。
(球技超苦手なのに。。。転がるものが嫌い。)

今月ね。

アドセンス報酬が激減したの。

先月は最高平均140$/1日だったのに。
今月はなんと50$/1日。

なくでしょ?

ASPアフィリやってなかったら死んでますってば。

こんなに激減したのは初めて。

なによりクリック単価が変わった気がするの。

アクセス数も多少は減ってるんだけどね。

とにかくどうにかしないとっておもってるんだけど。

アドセンス以外、ASP報酬以外での新たなお金の入り口をつくろうとおもって。


とりあえず、ブログの更新とか休んで本読んでます。


意外とね。

ネットじゃわかんないことってリアルにあるの。


ウィンドウショッピングしたり本屋さん行ったりしてわかること。いっぱいあるし、情報商材買うくらいなら数冊の本を買ったほうがためになる場合もある。

みんながおもっているより、意外とすばらしい情報であふれてるんだよ?本屋さんって。


だから女臣香はしばらく長期的な収入の確保を目指すため、アドセンス、ASPアフィリ活動はお休みします。

ほっておいても数十万は入る仕組みはできてるし。

でも数ヶ月ほっておいたら減っちゃうけど。1、2週間くらい余裕。


ウェブマーケティングについていろいろ勉強します。



検索エンジンと戦うな?

アクセスアップしよう!
09 /03 2007
検索エンジンの動きが活発になって、順位が急にへんどうすることって多々あります。

そのたびに、アドセンスの報酬で減ったり増えたりするんですけど。それに気持ちが振り回されてはだめだと女臣香はおもいまつ。

なんか。

女臣香もそうなんだよね。


ASPとかアドセンスの報酬額で、一喜一憂する。

そういうことってあります。


でも、ソレに振り回されてたら駄目なんですね。


やらなきゃいけないこと。

やるべきこと。



がはっきりしていれば稼げるんでつ。

稼ぐ方法と作業に意味があれば。


でも、それがよくわかってないと。稼げないと思いまつ。

女臣香もよくわかてませんでした。あと毎日やらなくてはいけない作業を怠けたくもなります。

もう怠けたくて仕方のない病なのでつ。


でも、怠けてたら、お金はいってこないのでがんばるの。

女臣香は幸い稼いでる人とか友拉致がたくさんいて、励ましてくれたり、手伝ってくれたりしてくれるから、アフィリを続けてこれたと思うの。

だから、たくさんの人に感謝してまつ。


でも、作業からはもうちょっと逃れられそうにないです。

収入が自動化するまでには至ってない。


検索エンジン対策から逃げちゃいけない㌔、戦わなくてもいいと思うの。SEO対策の業者じゃないかぎりね。

そんなかんじ~。





グーグルのキーワードアドバイスツール

アクセスアップしよう!
04 /17 2007
グーグルのキーワードアドバイスツールが出たの知ってますか?

これ。
https://adwords.google.com/select/KeywordToolExternal

オーバーチュアのキーワードアドバイスツールとの違いは、グーグルアドセンスの広告の競合の有無とキーワードの検索数を比較して出してくれるところ。


また、オーバーチュアのキーワードアドバイスツールは2ヶ月前の検索結果をもとにキーワードを検出していますが、グーグルのキーワードアドバイスツールは1ヶ月前のものです。

これからは、オーバーチュアのキーワードアドバイスツールとグーグルのキーワードアドバイスツールを併用するとよりアフィリで稼ぎやすくなるとおもいまつ!


キーワードも物販なりアフィリやるにしてもひねりが必要だったりしますが。。。


物販は最近もっぱらアフィリエイトパークを利用してます。
アフィリエイトも成果報酬プラスASPからのボーナスがあるとうれしいですよね。

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。