借金のお勉強

中級者になったらやること
07 /25 2017

昨日は借金をするために区役所にいって、
さらに商工会議所に行ってきました。

区のあっせんを利用すると、銀行からの金利を区が負担してくれる制度を利用しようと思ったのですが。。。

法人の登記がレンタルオフィスにしていることで、
それが使えないというがっかりした結果に。

さらに商工会議所経由で日本政策金融公庫からお金を借りるという手段で金利が安くなるっていうのもあって、そっちの相談もいったのですが。

太陽光発電の借り入れで前年度マイナス数千万円のこっていることもあって、
一括償却にしたのが借入時の審査にはよくないらしく。。

こっちもダメだった。会社で借りるときは、複数会社を持っている場合、両方の決算書を持っていくと、審査の参考にしてもらえるんだけど。
利益調整のためのマイナス一括償却とも言えず。

まぁ、手持ちのキャッシュは投資信託も売ったからだいぶあるんだけど。

もう一個の会社の売上をあまりちゃんと伸ばしてなかったってこともあって、時期を改めることに。

来年は借金ができるように決算時の売上のばすしかないな。


銀行が「お金借りてください!1億でいいんで!」

とか頭下げに来るくらいになれたらいいなぁ。
知り合いの社長のところには、とりあえず3億借りてくださいって言われたから、それを丸々○○のファンドに預けて5年で倍にしたらしい。

しかも「仕方ないから借りてやった」くらいの感じだった。

いいなぁ~仕方ないから借りてやったくらいになりたいなぁ。

ちなみに創業支援って名目で法人設立時に日本政策金融公庫から借り入れしたのは大きかったな。もう返し終わっちゃうけど。

借金っていろんなやり方で金利安くできる方法があるっていうのもわかったし。まぁ、また一つ勉強になりました。

昨日はホントお役所周りでぐったりしちゃった。

アフィリエイトは利益率高いからある程度手持ちの現金が増えたら、保険とかで利益繰り越したり、投資で利益を出せるものを買ったりして、節税対策をしないと、報酬が上がっても累進課税で実行税率がすぐに50%超えますからね。

私は散々税金払ってきて、手持ちのキャッシュも増えたので、あとは会社を利用した借金と投資でアフィリ報酬以外の収入源の確保にも励んでいます。

太陽光発電はホントおいしかった。

一度に数千万円のマイナスも作れて、将来的にもきちんとお金が入ってくるっていうのがいいですよね。

不動産投資よりも固いってことで政治家も銀行も証券マンもけっこう買ってたみたいです。
もう買い取り単価が下がってきちゃったから、利益率はだいぶ下がっちゃいましたけどね。

既存サイトのレスポンシブ化

中級者になったらやること
07 /14 2017

今日は既存のサイトのレスポンシブ化とコンテンツ追加と手直し。

で一日終わったわ~。
今までスマホサイトとPCサイト別に作ってるのが多かったんだけど。
レスポンシブにした方が絶対いいなと思った。

ココナラで5000円くらい払えばサイトをレスポンシブに書き直してくれるサービスがあるのよね。
それをつかって1ページだけレスポンシブにしてもらって、残りのページのHTMLを置き換えで編集した。





ココナラ意外と使えるんですよこれが。
なにかと記事作成やその他の外注を探さないで、ココナラでお願いできることもけっこうあるの。



それにしてもクーラー付けてるけど、なんか暑くてだるいんだよね。

今日はジムに30分歩きに行ってきた。

トイレ掃除とお風呂のガラスきれいにした。

あと、敷きパッド買い替えた。楽天で買ったけど、やっぱ、いいね楽天。

あ~、飲みに行きたい。。。

お名前デスクトップでツールを使う

中級者になったらやること
06 /06 2016
最近ツイッターのツールやインスタのツールを買って、
お名前デスクトップのクラウド上で動かしています。

これ
お名前.com デスクトップクラウド for Windowsアプリ



このデスクトップクラウドでツールを動かせば、
自分のパソコンが重たくなりません。

私が動かしているのは


これ。



インスタクエスト
このツール動かしています。

インスタクエストはタグを指定して、
勝手にいいねをクリックしてくれるツールです。


フォローマティックも動かしてます。

これは、ツイッターのフォロワーを増やしてくれるツールです。

こういう集客系ツールは、自分のパソコンで動かすと重いので。
クラウド上のパソコンで動かしておくと便利ですよ。





サイトの見栄えとCVRをあげるちょっとした手間

中級者になったらやること
03 /18 2016
ある程度アクセス数が伸びてきたらやることのひとつに。

サイトの見栄えをわかりやすくしてあげること、
複合キーワードでトップページにたどり着いた人に、
どこに目的の情報があるかわかりやすく、
整理されているか?

で、広告のクリック率もかわってきて、
CVRもアップします。

アクセス数が集まるようになったら、
送客する主導権はサイト運営者にあります。

何を目立たせたいか?
どの記事を読んでほしいか?

トップページのつくりで誘導する。
それが宝船であったり、
ランキングであったり、が簡単に
CVRが出せる手段の一つだと思います。

もう一つはランキングのアイコンがあるだけで、
それが一押しと一目でわかるようなもの。

これも記事でもつけておくと、
文章を読まずに訪問者がクリックスルーしやすいです。

というわけで、

私の場合はなんですが。

こういうサイトのアイコンを使ってます。
ttp://sozai.akuseru-design.com/category/sozai/new/

アイコンを使うことで、その記事を訪問者に読ませる誘導ができると思うから。


あとは、画像とテーブルなどを使って、
わかりやすくすること。
(こういうテーブル作成ツールもあった。)
ttps://tabletag.net/ja/


を意識してますお。

ただ、アクセスがないのに見栄えにこだわっても意味がないので、
まずはコンテンツ、記事が入っていることが第一条件です( ゚_ゝ゚)ノ

アフィリエイトサイト作成から、稼げるようになるまでの手順をかんたんにまとめてみた

中級者になったらやること
07 /05 2015
アフィリエイトサイト作成から、稼げるようになるまでの手順をかんたんにまとめてみた

単純に本当にこれの繰り返し。
複数サイトを自分で運用する場合の話だけど。
最低限やることとしてこんなことというのをまとめてみた。

サイトをつくる前にしておく調査
✔ キャッシュポイントが複数あるか?(複数の案件があるか)
✔ キーワードの選択は適切かどうか?
✔ 同じようなサイト、コンテンツを検索し、ライバルサイトをチェックしたか?
✔ 複合キーワードは十分あるか?10個以上あるのが理想
✔ 季節で検索数の変動があるかどうか?
✔ コンテンツをつくるだけの事前調査はしたか?(最低上位20のライバルサイトを見ること)
✔ 最低30ページ以上作り続けられるサイトであるか?(ネタ切れしないか?)


サイトを作成中にチェックすること
✔ タイトルタグの文字は32文字
✔ ディスクリプションの文字数は120文字前後
✔ キーワードは2~3つ
✔ ページ内のキーワードは4.5%以下。
✔ リンク切れがないか?
✔ 見出しのキーワードと文章はあっているか?
✔ キーワードに見合ったコンテンツが入っているか?
✔ アフィリエイトリンクはちゃんと入っているか?
✔ アクセス解析は入っているか?
✔ 最低30ページのコンテンツになっているか?


サイトを作成したらすること
✔ 検索エンジンにキャッシュされているかチェックする
✔ キャッシュされていなかったらリンクを送る
✔ アクセスが来るようになったらどのようなキーワードで来ているか確認する
✔ 新しいキーワードでのページを追加、編集をする
✔ アクセス数が少なかったらページを追加、月に2~5ページ
✔ アクセス解析の分析は月に1~2回すること
✔ 報酬を確認。報酬が入っていなかったら改善


とにかく記事の追加は最低30記事~50記事はいるまでやってみる。

それでも1日3ケタのアクセスが来ないのは作り方やキーワードの選び方に問題がある。

これの繰り返しと積み重ねをやってみて、
それでも数万円も稼げないのは問題。

ちなみに、もちろん単価が高い案件、もしくは単価が低くても、
消耗品や継続的に申し込みが取れる案件でサイトをつくるのは当たり前。

というわけで。

最低10個くらいはこういうサイトを持ってないと100万円月とかはいかない。

高単価キーワードのサイトでページ数が少ないものもあるけど。
それはSEOが強いから。

SEOの下地と数を持ってる人が、内容の薄いサイトでも稼げる。

そうじゃない人は、コンテンツの濃さで戦うしかない。
大抵の初心者アフィリエイタ―はそんなの根気強くないから、
ページをたくさん作れない、調べられずに辞めていくのである。



YOU TUBEで集客

中級者になったらやること
06 /29 2010
おぃっす。

女臣香でつ。


いやぁ~~~。最近まじ、暑い。

むしむしする。


そしてまたヤフーの検索エンジンの動向がよくわからなくなる。

そんなきょうこのごろですが。


検索エンジン以外からの集客というのに力をいれようとおもってまつ。


で、やりはじめたのが、YOUTUBEの動画からの集客。


なにげに、動画ってつくるの大変。


撮影しながらしゃべるのって大変。


撮影したものを編集するのも大変。



でも、ちょっと面白かったりもする。




ハウツーものの動画を大量につくろうかなっておもってる今日この頃。



撮影場所がなかなか確保できなくてこまってまつ。




そして。。。



とにかく最近あつい。




セールに買い物に行きたいのに~~~~~~~。



洋服ぜんぜんかえてない。



ふぅ。



仕事しよっと。

メルマガ配信システムジェイシティ

中級者になったらやること
05 /07 2010
メルマガ配信システムジェイシティに会員登録しました。


JCityメルマガシステムはややこしくなくてつかいやすいです。

なんどかメルマガって物にもチャレンジしたことのある女臣香でつが。

管理画面がわかりずらいことがおおくて挫折してからというもの、
メルマガってものは嫌いでしたが、JCityメルマガシステムはわかりやすいです。

ステップメールも簡単に作れるもん。



メルマガアフィリをやるわけではないですが、
リストを取るためです。

まぁ、メルマガアフィリみたいなもんですけど、サイトへの再集客やバックエンド商品を売るためです。

女臣香はついに自分で商品作っちゃいました。

とあるハウトゥDVDです。


村上塾っていうDVD塾にはいって2ヶ月。


ちゃくちゃくとDVDを制作してたぶん、もうそろそろ商品化します。


すぎょい売れるとおもうな~。


情報商材みたく高い値段のDVDじゃないのと、ちゃんと買う人のための内容にしてあって、
良心的なDVDになるように、いろんなことを考えてつくりました。


男の人がつくる女性向けのDVDとはつくりがちがいます。

から、売る自身あります。


男性がプロデュースした女性系の商品っていまいち女性のこころをつかめてないっていうか。。


それちがくね?っておもうことが多々あるので。


うふ。



うれるのたのしみだな~。

ヤフーの変動

中級者になったらやること
12 /29 2009
またヤフーの変動が来て、あちゃ~っていうくらいすべての個別記事ページまでもが圏外。

アクセス数がた落ちです。

でも、まぁ、そのうち元に戻るんじゃないかしら?
と勝手に思って入るものの、いささか不安になりますね。

年末のバタバタでまだ買い物もまともにできてないし、
会社の経費とかの事情で銀行とか行かなきゃ行けないし。

なんだかちっとも落ち着きません。

天気はいい㌔、心はもやもやしてる感じ。

SEOに頼らない集客をかんがえなきゃな~とおもって早半年。

結局はほんのわずかな努力の積み重ねで、
他人がちょっとやそっとじゃ追いつけないような
中身のあるコンテンツをつくって、
サイト名で検索してもらえるようになったら強いよね。

ブロガーさんとか、人気ブログとか、
検索エンジンだけじゃなく、ブログ名での検索がかなりあったりするからね。

そういうサイトの作成目指したいな。


1キロバイトの素材やさんとか、
fmodとか、
フォントマニアとか、

よくサイト名で検索して訪問するサイトだけど、
そういうサイトって、アクセス数の季節的変動とかもないんだろうな。
(稼げてはないかもしれないけどね)

積み上げ型でクオリティの高さも追求していけば
そんじょそこらのアフィリエイターが勝てないサイトを
もてるんだと思います。


チカッパレンタルサーバー

中級者になったらやること
12 /01 2009
チカッパ!レンタルサーバーを使い始めました。

なんだかXREAが重たいときとか、.htaccessが上手いこと作動しなかったりとかしてね。
こまったのでチカッパ!レンタルサーバーに乗り換えました。

ロリポップと同じ感覚で、ちょっと高いけどつかいやすいっちゃ使いやすいです。

IP分散にもなるし。

増やしとくかっ。

って思って増やしました。

SEO対策はもうある程度月額いくらって決めて外注することにしました。

だって、全部やってたらきりがないもん。

女臣香はコンテンツ作りに集中することにしたのです。


その方がパフォーマンス良くなると思うんだよね。



女臣香も1申込6万円とかいう案件ほしぃぃぃいぃ!!!




単価高いアフィリってやっぱりかなりおいしいよね。




なんか、そういうのないかなぁ。



単価アップ交渉もお手の物になってきた今日この頃。




後欲しいのは、安定したアクセス数とバックリンク。


それからヤフカテサイトかな。

@SOHOでブロガーさん採用に悩む。

中級者になったらやること
10 /14 2009
@SOHOで求人募集したら。

半日で定員オーバーになりました。

1記事250円~300円でブログかいてくれる人ってことで探しました。

予算は月4万円ぶんくらい書いてくれたらいいかな~?

なんて軽い気持ちでね。

でも、いろいろと悩みます。


続けてかいてくれる人がいいし。


知り合いの人の会社でも外部SEO対策でブロガーさんにお手伝いしてもらってる人がいるんです㌔。


入れ替わりもけっこうあるみたい。


でも、こんなに簡単に集まるなら、
万が一、やめますっていう人がでてもまた@SOHOで求人募集すればいいかな。


なんて思ってます。




けっこう内職さがしてるひとっていっぱいいるんのね。



お小遣い稼ぎには在宅って便利だとおもう。



とりあえず。




誰にしようか、まぢ悩み中。






ちゃんと心のこもったブログかいてくれるひとがいいんぁ。








でも、たった2,3人に仕事お願いするのに、
やりとりとか人選に2日くらいかかってる。



人事担当がほしぃ。




なんちて。




会社が人採用するってたいへんなことだなぁ。





とおもいまちた。




がんばろっと。

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。

