本当にためになる無料レポート

アフィリ初心者必読☆
01 /27 2007
女臣香は定期的に無料レポートや買った情報商材を読み直してます。
あなたはちゃんと読み直してますか?

女臣香は最近の無料レポートでも質のいいものは、
有料情報商材よりも価値があると思っています。

そして、チェックしてるのは、
SEO対策済みテンプレートを配布している、
特進アフィリエイトプロジェクト
特進アフィリエイトプロジェクト


この特進アフィリエイトプロジェクトの加藤さんの無料レポートはすんごくいいです。

女臣香はこの無料レポートを読んで、11月末くらいから楽天アフィリをはじめましたが、12月は3万ポイントゲットしました。
現金に換算すると3万円ですね。

今月は、前半アクセスが失速してたので、12000Pしか稼げてないですが、それでも立派な不労所得。

まさにほったらかし。
なわけです。

ちなみに、今月はA8ネットでの成約がいくつか合って、
11900円儲かってます。あとはアドセンスが20万。
それに、資料請求系が7万です。(一部未確定)
それから、ケータイアフィリは毎月たったの2千円程度。
amazonも毎月3000円程度ですね。

他もちょこっとずつありますが。
1個のASPで月1万円もいかないと、あんまりASPのチェックもしなくなりますね。

でもASP選びは大事です。

この商品やこの資料請求は成約しやすいとか、
この商品は、成約するけど、確定しないとか。。

いろいろあって、楽天アフィリもA8ネットだと、現金でもらえるんですが、確定しないことが多いらしいです。

確かに、それは、女臣香も感じてます。

楽天ポイントなら確定率いいきがするもん。

まぁ。月5万くらいならだれでも稼げるんだけど、
ほったらかしってことにこだわりたいなら、
ほったらかしで売れるもの、売れるASPと、仕組みのあるアフィリエイトを選ばないと駄目ですね。

amazonはクッキーが24時間だけど、楽天は1ヶ月。
そういうことに注目すると楽天の方が稼げる?
とか?考えるのが大事ですね。

女臣香は、そういうことも、考えて、amazonと楽天は使い分けてます。
そういうヒント。特進アフィリエイトプロジェクト特進アフィリエイトプロジェクトにはかなり満載です。

無料レポートだけでもチェックした方がいいです。
女臣香は特進アフィリエイトプロジェクト
特進アフィリエイトプロジェクトには入っていないですが、友達は大絶賛してます。

私は無料レポートみるだけでも稼げると思います。
でも、ひとついえるのは、ほったらかしで5万稼ぐには、
最初の1から2ヶ月がんばればいいだけ。

女臣香は、アドセンス、
ほとんどほったらかしでも20万稼げてますから。

でも、それには、ちょっと努力と時間は必要。
でもその代わり、他の仕事できるし。
同じ作業増やせば、来月には25万になるし。
再来月には30万になるよ。

ア。これはアドセンスだけのことね。
他にもいろいろあるから、きっと2ヶ月後には50マソくらい入ってると思う。


やらなきゃいけないことを黙々とやるだけで本当に稼げるのが、アフィリの面白いところなり。


他にガッツり稼いでる人は?ランキングへGO☆


スポンサーサイト

アクセス一桁!瀕死のブログを復活させる方法

アクセスアップしよう!
01 /27 2007
おっす。女臣香です㌔なにか?

最近サボってばっかですね。こっちのブログ。
でも、いつの間にかページランクが3もついてた☆
ラッキ~!

今日は超簡単お手軽ブログ復活作戦をお伝えします!

あなたはアクセスが一桁のブログ、いくつ持ってますか?
女臣香は10個くらいあります。

でもたまにアクセスがぐんと伸びたり、また減ったり。
ブログの記事のキーワードの流行り廃りや検索エンジン対策の失敗等など、いろいろ一桁のブログは死亡する原因があるんだ㌔、
簡単に復活させる方法があります。

そりは、



ニュース系のネタを書いて、
ライブドアのニュース記事にトラックバックをする!


そりだけです。

そして、同じニュースネタを書いている人たちにガツガツトラバ、コメントすることです。

これで一桁しかアクセスがなかったブログが100~200くらいにはすぐなります。


でもこのアクセスアップの効果はそう長く続きません。


でも、やり方次第で、数千円くらいなら稼げます。


たとえば、女臣香がやったのはこんなこと。。



納豆ダイエットのデータねつ造。

かなり話題になりましたよね。
しかも数日間。

いまもまだ尾を引いてるネタです。

女臣香は、ダイエットの超しょぼいアクセス一桁しかないブログにそのネタで記事をアップしました。

超しょぼい㌔、一時期はそれなりに更新してたので、記事は10個くらいありました。それに納豆ダイエットの記事を適当に書きます。

ライブドアニュースの納豆記事にトラックバック!
もちPingも送信!

ダイエット系トラックバックセンター10個にもトラバ送信!
さらに、ヤフーのニュースの記事に表示されているブログにもトラバORコメント!でも途中で飽きてコメントは1件のみ。



その結果。。。





アクセス解析 ダイエット



超わかりやすい結果ですね。

とりま納豆ダイエットネタ面白そうだから書いてみよ~。
見たいなのりで、書いたブログで見事に復活!

でも更新しなかったから即死。


ニュースの話題性、注目度にもよる㌔。

これ、かなり使えるよ。



アフィリのブログでも、ネタ的に面白くって、ちゃんとその内容の記事を書いておけば、トラックバックもコメもOK!


実は女臣香、たまにファッション系のブログをこの技で復活させて、アドセンスで稼いだり、楽天アフィリ踏ませたりしてます(ボソッ)


他にガッツり稼いでる人は?ランキングへGO☆

相互リンクのリスト化

中級者になったらやること
01 /24 2007
ブログでもサイトでも、ベーシックなアクセスアップとして有効な相互リンク

相互リンクは地道な作業かつめんどくさいですが、
やって置いて損はないです。

たくさんの人と相互リンクをして交流を持つと、いろいろ勉強になります。なかには、すんごい隠れアフィリエイターさんと知らない間に相互リンクしてたり、相互リンクの効率のよいメッセージの書き方。なんていうのも勉強になります。

でもとにかくめんどくさい相互リンク
女臣香も好きではありません。

アフィリエイトをはじめたころはそりゃ~もう、
地道に相互リンクのお願いをして回りました。

でも、今は、お願いされる側になりつつあります。
多くのサイトにページランクが3とかついてたり、
ヤフカテ登録サイトを持っているからです。

そういうサイトをジャンル別にもっておくと、
相互リンク依頼もきやすいし、相互リンクのお願いもしやすい。

でも、効率的にするために、
女臣香は、相互リンクなどの関係を持った人をリスト化してます。
またもやエクセルにまとめてます。

名前とHPのアドレス、メールアドレス、
相互リンクをしているブログやサイト名。

このリストは、全部で400以上にもなります。
(でもまだ全部リスト化しきれていない㌔)

こうやってリスト化することの意味はとってもあります。
同じドメインでサブドメインを持ってる人の重複相互リンク依頼、隠れアフィリエイターさん、○○塾のアフィリエイターさんなどなど、見えないものが見えてきたりします。


そして、そのリストは自分が新たにブログやサイトを立ち上げたときにつかいます。

しかも、相互リンク依頼以外に。

インターネットのマーケッティングを意識すると、リストってとっても大事です。

トラックバックリスト、コメントリスト。

めんどくさい㌔、女臣香は地道に集めてます。

RSSリーダーの使い方

女臣香日記
01 /18 2007
RSSリーダーでアクセスアップをする時代がすぐそこまできているゃぅです。

女臣香は今いちRSSリーダーがアクセスアップに貢献するということがよくわからないため、とりま、ライブドアのRSSリーダーとドリコムのRSSリーダーに登録して、自分のたくさんあるブログをRSSリーダーに登録することにしました。

小耳に挟んだ情報によると、RSSリーダーが復旧すれば、メルマガに取って代わる存在になるとかならないとか。。

あと、MYヤフーのRSSリーダーに登録するとページランクが上がるとかあがらないとか。

ページランクの裏技てきなことっていっぱいありますが。。


でも、有名な情報起業家さんたちが今こぞってRSS!RSS!っつって、RSS系のツール発売するとかいってるからには、RSSを理解しておくべきベッキーでしょ?

ってゅ~かぁ。


ドリコムとかライブドアとか自分のブログをRSSに登録してもらうと、ランキングみたいに表示させてくれてたりもあるみたいで、もちろんアクセス数の多いブログのRSSリーダーに登録してもらったら、アクセスは急上昇!らしいんだ㌔。

まだまだ、RSSリーダーを使ってる人が少なくて、
アクセスアップにつなげるには、どうやって自分のブログをRSSに登録してもらうかが鍵ですな。。

でも、トラックバックやコメントでかかわりのあったブログをRSSリーダーに登録して、リスト化するのもいいですね。

女臣香は、まず自分のブログを登録して、ブログの更新管理、トラバ、コメント管理として活用したいと思います。

ライブドアで削除されるブログ、されないブログ

女臣香日記
01 /15 2007
ライブドアブログのお掃除が始まってます。

私の知り合いの自動生成で大量にアフィリブログを作った人のサイトがガッツり消されています。

スパムまがいなことは、もちろんどのブログ提供会社にも嫌われます。
たとえば、自動生成で一日に300ページも一気にアップしたら、サーバーに超負担がかかるからです。

それを数十人、数百人がみんなやったらどうなりまつか?

サーバーがダウンします!
2ちゃん的にいえば人大杉なわけれす。


女臣香は、○○塾とか、高額アフィリ塾の入会を誘われたことが多々ありますが、自動生成はあまり好きではないので、自動生成アフィリ的な塾とか、情報商材は買ったためしがありません。

自動自動、というと、簡単!
楽々、高報酬!

なんて思っちゃうかもしれませんが、
自動生成ツールは半分以上自動じゃありません!

これ重要!

だって、キーワード考えるのとか重要な部分は自分の頭でしかできないし、よくいうひねり的なアイディアがないと、同じツールを買った人と全く変らないようなアフィリサイトやブログしかできません。
あと、大抵、自動生成のツールの使い方を覚えるのと、作業手順を理解するのに時間がかかります。

いろんなものを自動化しようとすると、
摩擦が起きます。

自動ではなく、時間をかけている人、
コミュニケーションやブログ、サイト作成を楽しんでいる人、
心をこめて、コンテンツをつくっている人。。

そういう人と、温度差が生じます。

いくら○○ブログのSEO対策済みのテンプレートでも、
中身や、人らしい温かいなにか、がないと、
そのブログやサイトは、心のないロボットのようなものです。

また、リライトではなく、ちゃんと自分の言葉、
自分の考えをブログに書いている人は、
そういう心のないブログをすぐに見破ります。

量産すればいいっていいますが、
ライブドアブログのお掃除が入ったのは、
この心のない、ただ大量生産、ただアドセンスなどの収益を目的としたブログの目立ちすぎた行動のためだと思います。

リライトだけ、他人の文章のコピペだけのブログで稼いげるのは一瞬です。

女臣香は、量産ブログも作っていますが、
人の温かさ的なものが残るように、
文章もキーワードを含めて、内容のあるものにしています。

テンプレートはライブドアで提供されているもの、
seesaaで提供されているものをカスタマイズしたりして、
ちょっとSEO対策、テンプレのデザイン変更なんかもしてます。

ライブドアブログ、削除されちゃった人は、
労力をかけていたのに、つらいことかもしれません。

でも本当の労力ってもっと違うところにかけるべき。
女臣香は、そう思います。

たくさんの○○塾とかでテンプレが配布されていますが、
末永く、数十万から数百万単位で稼ぐなら、
やっぱり、暖かさ、人柄が見えるコンテンツをつくるのに時間をかけて、自動でできることは、自動でいいかもしれない㌔、人に迷惑をかけるやり方は、いずれ淘汰されるとおもいます。

時間がかかっても、いいサイトなら、
その分長いこと稼ぎ続けます。



女臣香はアドセンス警告もブログ削除もされたことないのが自慢です!
(あたりまえのことかもしれませんが。。)


明日は女臣香はLAVAのホットヨガにいってきま~す!
おやすみ☆


心温まるブログ書いてる人がいます。ランキングへGO☆

キーワードマッチ

アクセスアップしよう!
01 /12 2007
来ましたね!グーグル。
あなたのページランクはあがりましたか?

私はぼちぼでした。
ページランクが3になったサイトもあれば、
がんばってるのにあがらないサイトやブログがありました。

そんなページランクですが、大事なのは結局、ヤフーで上位表示されているか?ですよね。

で、今日は、ヤフーで上位表示させるのに必要なツールの紹介!
これは、稼いでる人なら必ず使っているツールです!
もち無料!








キーワード出現頻度解析




これはですね~
SEO対策するときに必須のツールです!

キーワード出現頻度とは、ブログやホムペで自分の狙ったキーワードの数がどのくらいあるか?という頻度のこと。

キーワード出現頻度解析はそれを㌫で教えてくれます。

キーワードはいっぱい書きすぎてもスパムになるし、
書かなさ過ぎると、上位表示はされません。

そういった意味で、キーワードの出現頻度は超大事!

ブログができたら、このキーワード出現頻度を調べることをお忘れなく!

表示されている記事10個だとしたら、全体の5~7㌫くらいキーワードが入ってるくらいがいいのです!それ以上でも、それ以下でも駄目!


5~7㌫

これは頭に叩き込んでください!

キーワード選びとキーワードに対するSEO対策が理解できれば、月5万円なんて1ヵ月で稼げまつ!

女臣香は、最近全く自分のブログやサイトの更新をしていませんが、ほったらかしですでに10万以上稼いでいます。

これは、キーワード様様とSEO対策のおかげなんでつ!

要はネットで稼ごうと思ったら、キーワードとSEO対策の知識さえ理解できて、実行できれば簡単ってことです!

女臣香は少しずつ更新してくので、過去の記事とかじっくり読んでね!

このブログだけ読んで、月5万稼げました!ってブログ目指してます!


他にガッツり稼いでる人は?ランキングへGO☆


アクロバットリーダー8.0をダウンロードしょぅ!

姫のオススメツール
01 /11 2007
PDFを開くとき起動するアクロバットリーダー。

あなたのアクロバットリーダーのバージョンはいくつですか?

姫香は昨日まで6.0を使ってました。

Acrobatreader6.0を開くたんびに、新しいバージョンをインストールしませんか?みたいなウィンドウが開いてたんだ㌔、めんどくさくって毎回無視!してました。

でも今日、超暇なシステム管理部で働く妹に、

『アクロバットリーダー8.0って超はやくなったょね!』っていわれてびっきり。

『え~!8.0なんて出たの?』

妹:『え~おねこちゃんしらなかったの?』
(妹は女臣香のことおねこって呼びます。)

妹:『アクロバットの8.0はPDF開くの超早くなったよ!6.0から7.0にバージョンアップしたときも早くなったって思ったけど、それ以上にはやくなったょ!』

姫:『マジョリカマジョルカ?知らんかたぁ。』

妹:『6.0をアンインストールしてから、8.0インストールしてみなょ!8.0なら重たいPFD開くときもフリーズしなくなるょ!』


てことで、無料レポートとか情報商材買ったときにPDF開くのおっせ~ょ!っていうのから開放されたい人にお勧め!

もちダウンロードは無料です!

古いバージョンのアクロバットはアンインストールしてからダウンロードしてね!

ここからどうぞ↓
アクロバットリーダー8.0 ダウンロード

グーグルアドセンスのホットスポット

Googleアドセンス攻略
01 /10 2007
ちはっす!
昨日はバーゲンにいってました!
疲れると新宿のアプレシオっていう漫画喫茶にこもる女臣香でつ。

今日はアドセンスについて!

ホットスポットってご存知ですか?
マジ、あそこのイベント熱いょね!

とかと同じ意味のホットスポット。

要は、グーグルアドセンスがクリックされやすいとされている場所のこと。


そのホットスポットはこの濃いオレンジ色の場所です!
グーグルアドセンス ホットスポット


コンテンツ(ブログやサイト)のレイアウトにもよりますが、
記事がちゃんとあって、良心的なブログやサイトにするには、

レクタングルを真ん中に一個貼っておくくらいがちょうどいいです。
姫香はそうしてます。後は、フッターにレクタングル入れるくらい。

そして背景色はブログやサイトと同じ色にして、
枠も背景色と一緒にしましょう!


グーグルアドセンスで稼ぐ秘訣は、

ページプレビュー数に対して10%前後のクリック率

をキープすることです!

姫はクリック率が高すぎてもよくないし、
クリック率が低すぎてもよくないと思います。

物販をメインにするサイトには目立つところにアドセンスは貼らないことにしてます。もしくは全く貼ってません。


アドセンスはクリックさえされれば報酬が入ってくるという初心者に超優しいアフィリエイト(広告収入)です。

私はアドセンス大好き!

成果報酬の物販や資料請求のアフィリよりも初心者が報酬を得やすいのはやっぱりアドセンスだと思います。


他にガッツり稼いでる人は?ランキングへGO☆


ブログフィーバー

アフィリエイトの心がまえ!
01 /08 2007
先週から姫のあるブログが超フィーバーしてます!

なんとアドセンスで1日104$も稼いじゃいました!

証拠の画像はこちら
グーグルアドセンス 2007/1月


うんと、横幅の都合上、とグーグルの規約により、画像加工してますが、数字は本物です。


アドセンスは先月だいぶ痛い結果でしたが、あるブログのあるキーワードがテレビで注目されたんでつ!

そしたら、1個のブログで50$以上稼げちゃいました。
でもそのブログ先月一回も更新してなくって、
1日のアクセスが100前後しかなかったのに、
テレビであるキーワードが注目されて一気にヒット!

もちろんそのブログに貼ってあった楽天アフィリもクリックされてます!

テレビのちからってすぎょい!

姫はいろんなジャンルのブログつくってます。
アイドル系のキーワードのものとか、健康系、美容系、
ヤフカテ登録サイトも2つ程あります。

でもいろんなジャンルでブログを持つことは、
アフィリエイトの収入の安定を確保するためにも必要!

いつ、どのブログがヒットするかはわからないんです!
そのためにも地道なSEO対策をしておくのが大事ですょ!


他にガッツり稼いでる人は?ランキングへGO☆

グーグルのページランクをあげるには

アクセスアップしよう!
01 /07 2007
グーグルのページランク。
ご存知の人も多いかと思いますが、超重要です。

グーグルツールバーをダウンロードすると、
あなたのホムペやブログのページランクがチェックできます!

このページランクというのは、
SEO対策をしているホームページの基準になっています。

ページランクが高いサイトやブログとのリンクと相互リンクすると、
自分のサイトやブログの評価が上がります。


だから、みんなページランクを高くしたいのです。


グーグルのページランクは高ければ高いほうがいいので、
そのために、ページランクの高いサイトにお金を払って、
バックリンクを買っている人
もいっぱいいます。

さて、ではどんなことをすれば、
ページランクが上がるのでしょうか?


おし☆女臣香が今日は特別にレクチャーします。



ページランクの上げ方




☆バックリンクを増やす

バックリンクというのは、自分のサイトやブログにリンクしてくれているページをいいます。

たくさんのページからリンクされている=いい情報のあるサイト

という認識がグーグルにはあります。
ここで注意したいのが、ヤフーの場合は違うということ。
ヤフーの検索エンジンは、バックリンクの数だけでなく、
バックリンクの質も見ます。

バックリンクはとにかく数あればよかったので、
CGIによる個人の検索エンジンへの登録、
リンクファームへの登録、ランキングへの登録、
無数のリンク集への登録、掲示板への書き込み。。etc

いろんなことをして、とにかく数!とバックリンクを増やしている人がいたのですが、そりはすでにヤフー様からは嫌われるやり方。
となってしまいました。

そういうことをやっているSEO業者もたくさんありましたが、
今はどうなのでしょう?

グーグルではとにかく数!でいいのですが、
ヤフーからの集客をするには、バックリンクもその質が重要

リンクの質については過去記事
チェックしてね!
↓↓↓↓↓↓↓↓
SEOを極める

ということで、質の高いバックリンクを増やすことが重要です。
そうすれば、自然とページランクもつきます。



☆更新頻度を上げる

グーグルのばやい。

更新頻度が検索エンジンの上位表示に影響します。
常に更新しているサイト、ある程度頻繁に更新されているサイトが評価されるということです。

ヤフー様も更新頻度を見るようになったらしいですが、ホムペなら、トップに更新履歴を載せたりするのがヤフカテ登録に必須だとかも言われています。

ブログの場合、しばらくは毎日更新して、
50記事以上になったら2日に一度とかにしてみて様子を見るのも手です。



☆ページランクの高いサイトと相互リンクする

これが王道です。

相互リンクをするときはページランクを見て
リンクするかしないか?判断する人が多いのはそのため。

ページランクの高いサイトに相互リンクをお願いする。
ページランクの高いブログにコメント、トラバをする。


ページランクを上げるにはいろいろな手段がありますが、
ページランクの高いサイトからの一方的にリンクしてもらう、
もしくは相互リンクしてもらうのが一番の近道。

たとえば看板ネットここもページランクのためにスペースを売っている会社です。


看板ネットは大手企業なども検索エンジン対策に利用しています。

消費者金融、単価の高くて競争の厳しいアフィリをやっている人たちがこぞって愛用しています。

でも、そういったページランク対策もタイミングが重要です!





☆グーグルのクローラーはいつくる?

ページランクを評価するためにグーグルは定期的に、そのページランクの評価を見直すための、チェックをします。

もちろんチェックするのはグーグルのクローラーというロボットなのですが、このクローラーが来る前に、ある程度の相互リンク、バックリンクを集めておくことが大事です。

そして少しでもページランクを上げること!
ページランク3くらいなら、そんなに難しくないです。

そしてこのクローラーですが、抜き打ちテストのように、
いつくるかはっきりしていません。

3ヶ月くらいに1回来ます。

今のうちに自分のブログやサイトのページランクはチェックして、メモっておきましょう!!

去年は1月の後半に来ましたが、今年はどうでしょう?
もうそろそろくるかな?とかアフィリエイターはよく話していますが、実際、だれもが大体このあたりに来るかも?
しかわかりません、なんてったって抜き打ちテストみたいなものですから、日ごろの対策が重要ですね~。


以上、姫のページランク講座でした!



ランキング上位のブログのページランクは?

アクセスアップ関連トラックバックリスト

トラックバックリスト
01 /05 2007
アクセスアップ関連のトラックバックリストです。

http://tbbank.exblog.jp/tb/590668
http://blog.seesaa.jp/tb/833743
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/fbfbeb277e229f8281650f9bf49fd6c9
http://member.blogpeople.net/tback/00797
http://haloscan.com/tb/boraro/www_hpseo_html

アフィリエイト関連トラックバックリスト

トラックバックリスト
01 /05 2007
アフィリエイト関連のトラックバックリストです。

姫は毎回これだけトラックバックしてます。
トラックバックによるバックリンクの評価は低く、ほとんど評価はされませんが、検索エンジンロボットにクロールされるのが早くなるというメリットがあります。

下記のトラックバックリストはアフィリエイト関連です。
トラックバックセンターも含みます。
是非活用してみてください。

http://tbbank.exblog.jp/tb/590639
http://blog.seesaa.jp/tb/833738
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/9e2f8e30e7ff842a5aed07c787955cd6
http://member.blogpeople.net/tback/00215
http://member.blogpeople.net/tback/02070
http://www.netazo.com/affiliate/tb.html
http://blog.seesaa.jp/tb/914726
http://yaplog.jp/tbbank/tb_ping/46
http://blog.livedoor.jp/trackbacker/tb.cgi/516216
http://blog.seesaa.jp/tb/1034495
http://blog.seesaa.jp/tb/1067609
http://blog.seesaa.jp/tb/1104103
http://ameblo.jp/tbinterface.php/88523ae8dd1b63ff71a9bb3458700563
http://tb.blogmura.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/192
http://tora7tora7.exblog.jp/tb/40725


参考になった?ランキングへGO☆

ライブドアブログプロのメリット

ライブドアブログ初心者
01 /04 2007
ブログをはじめるとき。
どこの会社でブログを始めるか?
迷いますよね?

seesaaがいいのかアメブロがいいのか?
ココログがいいのか?JUGEMがいいのか?

私は、断然ライブドアをお勧めします!

それはキーワードマッチによるSEO対策はライブドアプロが、

ヤフーの検索エンジンにキャッシュされやすいから!

検索エンジンにキャッシュされやすい=上位表示される確立が高い!
ってことです。

キーワードの選び方を間違えなければ、
ライブドアブログが一番!

でも、ライブドアブログの場合、
アフィリエイトのやり方が悪いと、ライブドアプロだろうが、
無料だろうが削除されてしまいます。


これは、アフィリエイト自動生成による負担をサーバーにかける人がたくさんいて、質の悪いアフィリエイト目的のブログが増えたためです。

ライブドアサーバーに負担をかける=サーバーが重たくなり、アクセスできなくなるからですね。

ぶっちゃけ○○塾の自動生成によるライブドアへ
の負担がかなりあったんだと思います。

だいぶ規制がされたようですが。。


で、なでライブドアブログがいいかというと、ひとつがキャッシュされやすいこと、二つ目が、


☆共通テーマによるブログの投稿。


ライブドアは共通テーマといって、共通のテーマから投稿することができます。

毎回のブログの記事の投稿をその共通テーマからすることによって、ライブドアからのバックリンクが増えます。

もし、ブログの記事がキャッシュされていなくても、共通テーマ事体が検索エンジンに引っかかり、そこからの集客も見込めます。

この二つがライブドアブログのメリットです。
でももっといいのはライブドアプロです。





月額300円弱でライブドアプロにすることのメリットは。。

サブドメインの取得

です。

通常ライブドアでブログをはじめると、

http://blog.livedoor.jp/ライブドアID/

というURLになります。
ライブドアプロにすると、

http://自分の好きなキーワード.livedoor.biz/

となります。

ここで重要なのがhttp://自分の好きなキーワード.livedoor.biz/です。

キーワードは自分のブログの検索エンジンにかけたいキーワードを入れます。たとえば、バレンタインに向けて、valentainとかでサブドメインを取ります。

そうすることによって、よりキーワードが重視されますし、サブドメインなので、フリーのブログのURLより優先される傾向にあります。


また、ライブドアブログの場合、ライブドアプロにすれば、グーグルアドセンスを表示できます。

量産型ブログでは、ライブドアブログプロをじゃんじゃん量産します。アドセンス収益がなければ、ライブドアブログプロから退会すればいいのです。


でも上位表示をキープさせるにはやはり更新とキーワードの数が重要ですが。。


それは後ほど。


参考になった?ランキングへGO☆

マーケティングについて

女臣香日記
01 /02 2007
あけおめ~!

女臣香です☆
新年早々、姫はバーゲンにもいかず、おうちで勉強してました!


何を勉強していたかというと、
ビジネスに関してです。

姫は年末に会ったミリオネアさんの音声セミナーをダウンロードして、数時間かけて聞いてました。

メモと取りながら。。


アフィリエイトで稼いでる人っていっぱいいる㌔、
本当に戦略をもって稼いでる人って極わずか。

ビジネスとしてやっているか、
おこづかい稼ぎとしてやっているか?

そういう意識の差やアフィリエイトに関する姿勢にもよりますが。

姫はやっぱ数十万の収入のままじゃ嫌で、
なおかつ、ほったらかしで収入が入ってくるようにしたい。

そうおもうとやらなきゃいけないことって
たくさんあって、やったことに対して、
あたり、はずれもあります。

いかに効率よく、ビジネスとして、アフィリエイト収入を確保しながら、アフィリエイト以外の収入も確保できるか?

多くのアフィリエイターが自転車操業なのは事実で、
更新しないと検索エンジンの表示が下に落ちたり(=アクセス落る。)
アルゴリズムの変化によって、収益が落ちるので、
安定したアフィリエイト収入を得ている人はあまりいません。

もちろん姫もそうで、先月はすくなからず、
収益が落ちました。

みんなTV見ちゃうからね。もしくは飲んだくれてるし。。

ネットをやるよか、コタツでTVの人が多いんです。

でも、それでも姫が一人でPCに向かうには理由があります。


このくらいの収入で喜べないから!
ネットで月5万なんて本当に簡単!

だけど、ところどころ壁ができてて、
姫の場合、5万から、10万になるとき、
10万から15万になるまでに壁がありました。

毎月少しずつは収益が上がっていても、
あがるタイミングってずれが生じたりします。

もっと効率よく稼げるサイトやブログが欲しい!

そう思ってるから。


新年に今年の目標をしっかりと計画立てて、
かつ、そこまでの階段を作っていかないと、
来年の成功は見えません。

アフィリでも何でも計画性は持ってやったほうがいいです!

姫は今年、何をしたいのか?
はっきりさせるべく、マインドマップでも書きたいと思います!

それでは~



あなたの目標は?ランキングへGO☆

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。