他人のサイトのコピーは止めましょう

はじめての方へ
09 /22 2007
女臣香マジギレしてます。


私が手塩をかけてつくったアフィリサイトが丸ぱくりされてるの。

あのねぇ。

すぐわかるんだよね。

誰がそういうことしたか?

IPとかドメインとか調べれば出てくるんだから。。

名前も住所も電話番号ですらわかっちゃうのに。丸ぱくりして稼ごうって考えが甘いよね。


しかもね、


テキストまるまるコピー&ペーストしてるの。

女の子のアフィリエイターってさ。

そんなにいないのよ。


やってたとしてもブログで楽天アフィリとかアドセンスとかなわけ。

ASPアフィリでがっつり物販とか資料請求やってたとしても、その道を極めてる人ってまだまだ少ないのね。

女臣香はかなりマニアックな資料請求とかで月20万とかASPから入ってくるん㌔、それってたぶんやってる人かなり少なくて、とあるキーワードではヤフーの検索結果10位中4つのサイトをランクインさせてるわけよ。


なのにさ。


もうすんごい女臣香のサイト丸ぱくりして、さも最初から自分でつくりました~ぐらいの人がいて。

バックリンクとか見てみたら、相当な数つくってる人だったからすぐ足がついたんだ㌔、マジむかついて抗議文おくりました。


著作権違反です。


訴えます。


って。


そしたら次の日にはそのサイト削除してくれたみたい。


おかげでヤフーの10位中5個も女臣香のサイトがランクイン



アフィリエイトでさ。特に物販ね。

実際SEOかけて、上位表示してみないとドンだけ売れるかわかんないのよ~。売れてる売れてるっていっても、大して売れなかったりするし。

サイトの作り方とかももちろん重要だけど。

アクセスに対して成約どれくらいかとか

結局1位とってみてドンだけアクセス確保できるか?とかそういうのはやってみないとわかんないわけ。


たぶん今回女臣香のサイトを丸ぱくりした人は大して儲かってないと思う。


女臣香ですら月20万なんだからたぶんその半分、5万円もかせげてなかったんじゃないかと。


丸ぱくりして稼ごうなんてほんと腹立たしいよね。


自分で文章かけっていうの!

マジで。。


こすいまねして稼ぐとかとにかく稼ぐことしか考えてない人は、アフィリで継続した収入なんて得られません。


ブランド物のコピー売るようなもんですから。

そういう稼ぎ方をしているひとには、そういうケチな人たちしか周りによってきません。


ずるして稼いだお金は、あんまりいいエネルギーを発しません。

お金のエネルギーはその人のオーラになります。

まじめに消費者にいいものを提供してお金を稼いでいる人は神々しいオーラーをもっていますが、あくどいことして稼いでいる人は黒いオーラーを放ってます。


そういうひとにはそういう人しか集まってきません。


女臣香は、神々しいオーラを持ってる人が好きです。

そもそも人をだまして稼ごうとする人はもてないし、かっこ悪いです。

そういうのって、ネットの世界だとすぐに見破られます。

文章とか、サイトのつくりでわかっちゃうんです。


っそういうサイトは誰もブックマークしないし、アドセンス警告がきたりします。


人に不快感を与えるサイトが稼げるはずがないのです。

いくらロングテールやトラバうちまくってアクセス確保したところで、それはちょっとの収入を生むかもしれませんが、すぐに駄目になります。


いいコンテンツを提供して報酬が発生する。


それが本来のアフィリエイトです。


アクセスが減った理由

アクセスアップしよう!
09 /18 2007
最近がっくりとアドセンスの報酬が減った理由がわかりました。

なんだかアドセンスの減収が女臣香にとっては何気に大きな影響を与えていたことを改めて思い知らされました。

ヤフーのアルゴリズムの変化って具体的にどう変化しているか?って分析したことなかったのですが、今回のアドセンス報酬の減額に関しては不思議でしょうがなかったので調べてみました。

それでわかったこと。。

無料ブログ特に、ライブドアブログの無料版の個別記事ページのキャッシュが消えてるってこと。。


しかもほとんどすべて。

数十ページから数百ページあるライブドアの無料版ブログのキャッシュがすべて消えていて、トップしかキャッシュが残っていないって事。


おそろしい。

そりゃ減るわ。アクセスもなにもかも。


でもMTの個別記事ページは見事すべて残ってました。

あと普通にDW(DREAM WEAVER)でつくったサイトもキャッシュは残ってたよ。


これでね。ホント数千アクセス変わったからね。


で。


女臣香はこの原因がわかってかなりすっきりしました。

検索エンジンについてアナライズすることってやっぱり大事だなとも思いましたが。。


なにより原因がわかってかなりすっきり。


何で減収したか?

理由がわからないままがむしゃらにブログ量産するのは嫌だったし。

理由がわかってよかってです。

すっきり~

ウェブマーケティングとは

アクセスアップしよう!
09 /14 2007
昨日紀伊国屋に3時間ほど居座って立ち読みしてた女臣香です。

やっぱね。

アフィリエイトするひとは本屋さん以下ないと駄目だ。

っておもいました。

新しい情報、新しい本、新しいキーワードが満載だもん。
本屋さんって。

本屋さんで売れてる本とか、本屋さんで目に留まった本って、素敵なタイトルだったり表紙にインパクトがあったりするじゃない?

特にさ無名の人が出してる本でタイトルが凄くキャッチコピーのように興味をそそるものだったりするのよね。

気になったのはなぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?
って本。

私もなにかとお世話になってるアフィリエイトのカリスマ石田健さんもよくメルマガでゴルフの事かいてる。

確かに社長とか役員の人ってゴルフするよね。

なんでゴルフなのか?っていう理由が面白かった。
私もゴルフするかな?っておもった。
(球技超苦手なのに。。。転がるものが嫌い。)

今月ね。

アドセンス報酬が激減したの。

先月は最高平均140$/1日だったのに。
今月はなんと50$/1日。

なくでしょ?

ASPアフィリやってなかったら死んでますってば。

こんなに激減したのは初めて。

なによりクリック単価が変わった気がするの。

アクセス数も多少は減ってるんだけどね。

とにかくどうにかしないとっておもってるんだけど。

アドセンス以外、ASP報酬以外での新たなお金の入り口をつくろうとおもって。


とりあえず、ブログの更新とか休んで本読んでます。


意外とね。

ネットじゃわかんないことってリアルにあるの。


ウィンドウショッピングしたり本屋さん行ったりしてわかること。いっぱいあるし、情報商材買うくらいなら数冊の本を買ったほうがためになる場合もある。

みんながおもっているより、意外とすばらしい情報であふれてるんだよ?本屋さんって。


だから女臣香はしばらく長期的な収入の確保を目指すため、アドセンス、ASPアフィリ活動はお休みします。

ほっておいても数十万は入る仕組みはできてるし。

でも数ヶ月ほっておいたら減っちゃうけど。1、2週間くらい余裕。


ウェブマーケティングについていろいろ勉強します。



バックリンク用ブログ

アフィリエイトの心がまえ!
09 /09 2007
現実逃避のためにプリズンブレイクをぶっとうしで10時間も見てしまった女臣香です。。

さすがに疲れた。。。

プリズンブレイクも24ほどじゃないけど緊迫感と続きが気になる感があるけど24の方が事態に緊急性があって面白いかもね。

プリズンブレイクはとにかくマイケルがかっこぃぃわ~


って話はさておき。

女臣香最近、検索エンジン対策のためにバックリンクブログ大量につくってるんだ㌔、大量ってほどでもないかもしれない100弱しかもってないから対したことないんだけど。

女臣香の場合、バックリンクブログも普通のブログと同じくらい濃い内容かいてるの。だからやたら時間とられちゃって。。

困ってマス。


バックリンク用のブログってキャッシュさえされてればいいんだ㌔、それだけじゃなんか物足りないから中身も何気にまじめに書いちゃってるのよ。

しかもテーマ、ジャンル別にバックリンクブログつくっちゃってるし。

これ、カテゴリ別にいっぱい作ってあとで売ることできるかしら?

なんていうくらい、善良なバックリンクブログつくってます。


女臣香はさ~なんつうの人の血の気が通ってないようなブログとかサイトって作りたくないんだよね。

そんなサイトキャッシュされてても意味ないと思うし。


でも手間かけてつくってると一生作業してなきゃなんないし。

それもいつまでたってもやるのは嫌だし。


かといってパート雇いたいとも思わないし。


でもバックリンクを代行してくれるサービスを汚友拉致がはじめるらしいから、お金払ってお願いしようと思ってマツ。

いろいろSEOサービスってあるけどさ。お金のわりに効果がないのとかもあるし、継続して払うには高いのもいっぱいあるから、やっぱり信頼できる業者探すのって大変なんだよね。


女臣香は唯一お試しで
↓↓これ試してます↓↓


2万社以上の実績があるSEO対策サービス

2万社以上の実績があるSEO対策サービス



かれこれ1年くらい使ってるけど、検索エンジン的には結構いいです。
上位表示されるまでにキーワードによっては時間がかかりますが、3ヶ月もすれば結果が出てくるかも。

バックリンクもつくし。

アドセンスで月に数万円稼げるようなブログやサイトはお金払ってこういう対策しとくと楽でつ。

やっぱり全部自分でやるには限界ってものがあるからね。


女臣香はデザインするのは好きなんだけど。

記事書くのは途中で飽きちゃったり、集中力が切れちゃうから駄目なの。


無理してやらなきゃって思ったらいい記事かけないから。


ニコニコ動画とかYOU TUBE見てます。

後は本屋さんやコンビ二にお散歩に行くことかな。

新しい雑誌やお菓子を買って思考を切り替えるとやる気も出てくるかも。


やる気がないとき、モチベーションが下がってるときは無理して仕事しなくてもいいって思います。

だって。

せっかくアフィリだけで生活できてるんだもん。

自分の自由です☆


検索エンジンと戦うな?

アクセスアップしよう!
09 /03 2007
検索エンジンの動きが活発になって、順位が急にへんどうすることって多々あります。

そのたびに、アドセンスの報酬で減ったり増えたりするんですけど。それに気持ちが振り回されてはだめだと女臣香はおもいまつ。

なんか。

女臣香もそうなんだよね。


ASPとかアドセンスの報酬額で、一喜一憂する。

そういうことってあります。


でも、ソレに振り回されてたら駄目なんですね。


やらなきゃいけないこと。

やるべきこと。



がはっきりしていれば稼げるんでつ。

稼ぐ方法と作業に意味があれば。


でも、それがよくわかってないと。稼げないと思いまつ。

女臣香もよくわかてませんでした。あと毎日やらなくてはいけない作業を怠けたくもなります。

もう怠けたくて仕方のない病なのでつ。


でも、怠けてたら、お金はいってこないのでがんばるの。

女臣香は幸い稼いでる人とか友拉致がたくさんいて、励ましてくれたり、手伝ってくれたりしてくれるから、アフィリを続けてこれたと思うの。

だから、たくさんの人に感謝してまつ。


でも、作業からはもうちょっと逃れられそうにないです。

収入が自動化するまでには至ってない。


検索エンジン対策から逃げちゃいけない㌔、戦わなくてもいいと思うの。SEO対策の業者じゃないかぎりね。

そんなかんじ~。





アドセンスか物販か?

アフィリ初心者必読☆
09 /02 2007
みんなはとりあえずアフィリっつったらアドセンスやってる系?それとも物販系?


女臣香は去年までアドセンス一本でした。

ASPのアフィリってどうやってやるのってくらい稼げてなかった。

でも、今年に入ってからASPアフィリが面白くて力入れてるの。

なんのアフィリかというと、エステの予約とか、物販。
たとえば、美顔ローラーとかね。

女臣香はギャルだからギャルのほしいものとか興味があるものがよくわかるの。

女臣香だって仔顔になりたいからうわさの小顔ダイエットのビューティローラーとか欲しいもん。

それに、胸もおっっきくなりたいからソダブラとか買っちゃってるしね。電脳卸アフィリやりながら自分も実際購入してみることが最近おおぃよ。

やっぱり自分もつかってみると、使い心地や効果、口コミ情報になるしね~。


あと、楽天ポイントでやりたいアフィリの商品を買ってみたりすることもおおいの。


やっぱさ~アフィリで稼ぐにはそういう地道なこと必要だと思うのよ。

稼ぐことだけ考えてたら、やっぱりつまんないとおもうし。

プラスアルファが重要だと思う。


アドセンスでアクセスの集まるキーワードで稼ぐっていうのもいい㌔、やっぱり素敵なコンテンツで稼ぐのが心地がいいよね。




日本語URLの不安定さ

アフィリ初心者必読☆
09 /01 2007
日本語URLでアフィリサイトをつくって上位表示させる。

そんな手法がかなりはやってますが、最近日本語URLがYSTでかなり不安定になっちゃいました。

ブログも同じくなんですが、上位表示されても、しばらくするといきなり圏外に飛ばされちゃうんです。


これは今いろんな人が経験してると思うんだ㌔、YSTの動きが活発なので一喜一憂しちゃうの。

一喜一憂してる時点で駄目なんだ㌔。

そもそもYSTからの集客に頼りすぎなんだよね。

いいコンテンツであれば、検索エンジン以外からの集客ができるし、バックリンクも自然に増える。

ソレが理想なんだよね。

日本語URLも一時期はすんごいブームだった㌔、その内YSTもそれに対応してくることはわかってたはずなんだけどね~。

で、女臣香がおもったのは、じゃあ、がんばって時間かけてサイトつくろうってこと。

最近たくさんブログもアフィリサイトもつくったら、じっくり自分のコンテンツをつくりあげるっていうのがいいと思う。

そもそもコンテンツとかホームページって閲覧者に有益な情報を!っていうのからはじまってるのに、アフィリとかでお金稼ぎのために、自動生成とかでいい加減な文章かいてトラバうちまくってとかすること自体おかしいんだよね。

しっかりしたコンテンツのあるまとまったサイトをつくることは時間も労力もかかるけど、本来有益なサイトってそういうものなんだよね。

小手先のテクニックでとにかく量産しても、一時的には稼げる㌔、ず~っと稼げるかっていうとそうでもない。

それなりの量も必要だしね。

自動化っていうのみんな大好きだ㌔、自動化できるものなんて、人間味のない面白みのないサイトだもん。

人の温かみのないサイトってすぐわかる。

長期的に物が売れるサイトって、検索エンジンで上位表示されることも重要だけど、人の温かみがあるから売れるんだとおもうのょね。


だから女臣香はアフィリサイトつくってばっかだったから、今度はコンテンツたっぷりのヤフカテ登録サイトをつくりたいとおもいまつ。



女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。