PPC広告勉強中

中級者になったらやること
01 /27 2008
今日からPPC広告はじめまつ。

とりま、グーグルのアドワーズ広告から。

オーバーチュア10000円お金入れてるんだ㌔、いまいち使い方がわかんないの。。

助けて。。

最近中身たくさんの100ページ以上あるコンテンツばっかりつくってたけど、
なんかそういうのに疲れてきた。

サイトを育てる作業はきらいじゃないんだ㌔。

たまにつかれちゃう。


で。


今はウェブデザインの仕事を受注しながらアフィリやってんだけど。。


両立するのって難しい。。


しかもウェブデザインの仕事。大変。

クオリティの高い物を提供したいとおもってがんばって画像とか細かく作ると何気になんにちもかかっちゃう。


自営業だとこまるのが、見積もり自分で決めなきゃいけないところ。

たとえば10万円で請け負っても、いろいろ注文が増えてそれ以上のコストがかかっちゃうこともありまつ。

で、なんで女臣香がPPC広告やるはじめようかと思ったかっていうのは、
SEOに時間かけられなくなったから。。。

SEOってやっぱし時間かかるよ。

そんで相互リンクとかの管理までやってられない。


アフィリのペラページつくってて、
どんなサイトのどんな商品が売れるかはわかってるから、
PPCやってみようかなって。

今までやったこと無かったんだけど。

あるひとに。

すすめられたので。

勉強して待つ。

サイトを1000個作れば稼げるか?

アフィリ初心者必読☆
01 /22 2008
えつと。

女臣香は最近忙しいのだ㌔、忙しいには忙しいなりの暇ってものがあります。

大抵の忙しいっていう人は本当は大して忙しくなくても
忙しいっていいます。

なぜなら。。。

時間を自由に使いたいからです。


さて、今日はサイトやブログを意味もわからず、
意図も無く量産している人にメッセージです。


しょぼいサイトやブログは稼げません。


しょぼいサイトやブログとは、中身がコピペだったり、
自動生成した記事だったり、戦略がまったくないサイトやブログをいいます。


女臣香もブログは100個近く持ってますが。。。
稼いでるサイトはわずかです。

ちゃんと戦略があって、記事がある程度書ける内容であって、
かつオリジナルな要素がある。
これはサイトやブログの息を長くさせるポイントです。

で、なおかつキーワードがちゃんと設定されている。
また、そのキーワードが稼ぐことに直結しているキーワードであること、
ライバルがいても勝てること。継続してある程度更新できること。

そういうのが重要です。

あれもこれもつくって稼げないことがわかるのはいい勉強になりますので悪くは無いのですが、さすがに100個以上サイトやブログをもってて稼げないのは痛い。

作る前によく考えること、調べることも重要でつ!

最近の情報商材のえげつなさ

アフィリ初心者必読☆
01 /20 2008
おつ!

女臣香どぇす!

もう最近、ヤフーのアルゴリズムについていけず、
リアルビジネスで企業のウェブサイトつくってまつ!

もちアフィリはそれでもやってるし報酬は減ってしまった㌔まだその辺の人よりは十分稼いでまつ。

ところで最近、情報商材、酷いの多くないですか?

今までは情報商材ってメルマガ出してブランディングして、
時間をかけて売るっていうのが当たり前だった感じだ㌔、今じゃ誰でも出しちゃうし、しょぼいものもたくさん!!

ある意味笑っちゃうよね。

だまされた自分に

いや~っていうのもここ数ヶ月ぶりに女臣香も買ったんだ㌔、
ちょうめんどくさいかつしょぼい内容に唖然としちゃった。

こんなんでかせげてもうれしくね~よっつうね。

そんな内容だったの。

3千円程度だったら諦めがつくけどさ。


FXの情報商材とかも5万とかして内容がなかったり再現性の無いものばっかりだよね。。

酷い話だ。。

セミナーとかもね。

大々的にやってる㌔内容の大して無いものって多いんだよね。


具体的じゃないセミナー誰でも実践できないセミナーはお金払う価値が無いと思うの。

セミナーでも、他の商品売るための集客のためのセミナーにお金出していることもあるからね。びつくりです㌔。


うまいこと乗せられてるな~っておもう今日この頃。

やっぱりお金は搾取される側になっちゃだめなわけでつよ。


ていうか、最近モバイルアドセンスはじめました。

ここで勉強したぉ!
モバイルアドセンス
http://www.mobimani.com/

でもモバイルアドセンスはちょっと初心者には設置難しいかも。

そしてクリックされるか?ってのいま検証中。

まだあんまり報酬は一定な言っていうのが現状~。

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。