ネットショップはじめまつ

女臣香日記
02 /29 2008
いやぁ。

アフィリエイトも楽しいんだ㌔、リアルビジネスにも手を広げている女臣香です。

で。

ネットショップをオープンしようと思います。

楽天ショップやヤフーショッピングに出店することも考えたのですが、
なんだかんだ手数料が取られて利益率が悪いと聞いたので、やっぱ独自にアクセスを集めようと思ってまつ。

てことで、まずはショッピングカートを導入~。

もちろんロリポ系列のこれです。





さて、果たしてちゃんとつくれるのか。。

初めての試みなので心配(笑)

だれでもネットで稼げる時代は終わった。。

女臣香日記
02 /29 2008
Google Adsence(グーグルアドセンス)の規約が明記されました。

2/28アドセンスのアカウントにログインしようとしたとき、
おっそろしい長い文章の利用規約のページに飛ばされました。

グーグルアドセンスは、クリック報酬で稼ぎやすいといわれていましたが、
もうそれは難しくなったということが明記されているかのような内容でした。

まず。。

個人またはひとつの法人が許可なくアドセンスのアカウントを複数持つことが禁じられました。

いままでそれはあいまいで、明記されているものではありませんでした。
しかし、その噂はすでにたっていて、アドセンスアカウントを複数持っていても、
消して同じIPアドレスのパソコンでログインしてはいけないっていう情報が流れてました。

女臣香も友達にアドセンスで稼ぐ方法を教えて、アカウントを取ってあげたり、
管理画面の操作を教えてあげたりしてた㌔。
もう二度とそのアカウントには入りません。

でもね。

ある意味、稼ぎたい一身で中身の無い自動生成サイトをつくるような人を減らすいい規約なのかもしれません。

アドセンス収入目当てのサイトで、中身の無いサイトが上位表示されてるとたまに頭にきます。

だれでも儲かるっていうのはあるいみウソです。

あるいみホントでしたが、むしろだれでも稼げない方がいいのです。

ウェブデザイナーとアフィリエイターの苦悩

女臣香日記
02 /24 2008
女臣香はウェブデザインの仕事を最近いくつか掛け持ってまつ。

でも、やっぱりウェブデザインの仕事よりアフィリエイターの方が気楽で稼げると思いました。

ウェブデザインというのはデザインという付加価値に対して対価を支払うわけで、
技術とセンスに報酬が発生します。

でもアフィリエイトはどんなデザインでもキーワードさえよくて上位表示されれば訪問客が来て何かが売れて報酬が入るというまったくわかりやすい報酬です。

でも、デザインというのは支払う人がその付加価値を感じれるかどうか?
も大きいと思うのです。

素敵にデザインするのにその会社の背景やサービス内容、イメージ、印象をあたえるか?なども考え勉強したり、SEO対策をかけたり、XHTMLとCSSでコーディングしてシンプルに仕上げていようと、サイトを見る人や利用者、デザインを発注するひとがそれを理解していない限り付加価値は生まれません。

この人にデザインしてもらいたい。

そう思えるくらいのブランド力、デザイン力は必要です。

でも、あまりにもその労力をわかってもらえず、簡単にディスカウントを要求されたりすると頭にきます。


下手したらウェブデザインよりアフィリやってたほうが儲かるし、
楽しいと思うこともあります。

でも、デザイン力は自分のブランド力にもなるし、付加価値となります。

女臣香はアジアンカルチャーオーガナイズという会社のウェブデザイナーのJ.Bowskillさんのでざいんが大好きです。

シンプルなのにスタイリッシュでカラーの選択もすばらしい。
この色とこの色をよく組み合わせたな~とか、いっつも研究させてもらってます。

J.Bowskillさんのサイト作成時間はそんなに時間がかかっていないのも多いはずです。
でもJ.Bowskillさんくらいのデザイナーさんだときっと作成時間はデザイン費に換算かれません。デザイン費だけでかなりもらえるんだと思います。

デザインという付加価値のあるものに対して、J.Bowskillさんに頼みたいというひとは数十万も数百万も払うんだと思います。


私もそこまでのデザイナーになりたいのか?

とかんがえると。。。

ちょっと疑問。


アフィリエイトはね。


自分ががんばった分の成果をASPが報酬として認めてくれる。


けど。。


デザイナーの場合、認めてくれる人とそうでない人がいる。


じゃあ、アフィリの方がいいのでは・・・


最近そう思います。



もう人生ってめんどくさい。



私・・・引きこもりたいです。。
もう誰にもあいたくない


アフィリエイターという人の職業病

女臣香日記
02 /23 2008

アフィリエイターという人の職業病。

それは。。。



肩こり。

たまにひじ下の腱鞘炎。
これは記事とかすんごい勢いで書き続けたりするとなる病気ね(笑)


女臣香は定期的にエステORマッサージにいってます。



で。



最近感じたこと。。



マッサージ師って。


イケメン率たかくね??


あいのりのあのイケメン君もマッサージ師になってるっていうし、このまえ投資家の集まりであった元マッサージ師もイケメンだった。

元マッサージ師に『マッサージ師はやっぱりイケメン採用なんですか?』って聞いてみた。


そしたら、『いや~そんなことないっすよ』って顔を赤くしながら照れてた。

やっぱし。。


でも女臣香はイケメンには余し興味がありません。


でも、おっさんよりはイケメンにマッサージしてもらいたい。


でも、それより可愛い女の子にマッサージしてもらうのがいちばんリラックスできるのよね。


だって、やっぱ身体触られるのって緊張するでしょ?多少。


女の子の方がこころからリラックスできていいです。



で、マッサージのあとのビールはやたらうまいです。。。


勝間和代のアフィリエイト結果

女臣香日記
02 /21 2008
またアフィパからサイトの掲載事項の修正依頼がきまちた。。。


モビット。。


だいぶアフィパの担当者とのメールのやりとりしてまつ。

最近はご丁寧にキャプチャーして訂正の指示をしてくれるという丁寧ぶり。


月数万円しか稼いでない女臣香のサイトにまでここまで丁寧にしてくれるって言うことは、やっぱしあんまり成約をあげれてるアフィリエイターやサイトが少ないからなのでしょうか?


ちょっと疑問。


そんで、今日はその作業をしていたらなんだかかなりネガティブになったので、仕事をきりやめ本屋さんにいって本を2冊買いました。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

これ。

最近話題の勝間さんの本でつ。


近くのデニーズでキュウイフレッシュを飲みながら読みました。

2時間くらいで2冊読んじゃったんだ㌔、たまには外で読書もいいね。

勝間さんは証券会社に勤務しているときにIT会社の株価の分析をするためにアフィリエイトサイトをつくって実際にアフィリエイトで儲かるかどうか研究したんだって。

しかも、単価の安いのから高いのまでいろいろサイトやブログつくって研究した結果。

『あんまり儲からない=IT会社の株価は高い』って結果を出したんだと。

ちゃんとサイトのアクセス数とコンバージョン、PPC広告までテストしてオーバーチュアやアドワーズでの集客してみたりもしたって書いてます。

P182を読んでくらさい。

ちゃんと実験して結果を出してみようとするところがすごい。。

女臣香はねアフィリは簡単に儲からなくなってきてると最近特に思います。


だから納得。


そんで勝間さんの読書量。

パネェ。

月に10万~15万も本に投資してるんだって。


はっきりいって勝間さんのライフスタイルの完璧さや写真を見る限り彼女のようになりたいとは思わないけど、仕事に対する考え方や将来の見据え方、勉強量はかなり見習いたいです。


でも女臣香が好きなのはこっちの本。

中野明海 大人の赤ちゃん肌メイク

女臣香。まつげってマスカラのカール力で充分上がるから、ビューラーって使わない主義でしたが、この本買って使ってみたらビューラーの効果にビックリ。

アクセス数は上がんないけど目力はアップしました。

アフィリエイトサイトのコード

女臣香日記
02 /20 2008
アフィリエイトコードをトップページに貼っておくと、
ヤフーの検索エンジンの評価が下がる。

そんなことをだいぶ前から聞いてたんだけど、
めんどくさくてやってなかったの。

そしたらあるキーワードで3位のアフィリサイトが1月から51位まで下がっちゃいました。
で、トップページのアフィリコードをはずしたら。。。

なんと3位に戻りました。

女臣香にとってそのサイトは調子のいいとき25万稼ぐ超主力サイト。

先月は10万しか稼がなかったけど。

今月は20万くらい稼いで欲しいな。


楽天クレジットが無くなって、汚友拉致に相談したら、
ビジネスでアフィリやってる人しか知らないASPを紹介してもらえました。

おこづかい稼ぎでアフィリやってる人と、
ビジネスとしてやってる人はやっぱ違うのだとかんじまちた。

未公開案件とかってあるらしいです。



今日のひとこと
確定申告の準備おわってません。。。

A8の昨日の報酬結果更新時間

女臣香日記
02 /17 2008
A8NETのアフィリ報酬のデータの更新時間は早いときで25時過ぎ。
遅いときで27時過ぎくらいでつ。


深夜3時AM

女臣香こんな時間までMTいじっちゃってました_| ̄|○

ブログ更新すんのってめんどくせ~~~。っておもうけど。

たまに無性にやりたくなります。


でも本当にやりたくないときはやりたくないの。


デザインの仕事ばっかりやってたら
久しぶりにSEO対策をちゃんとやってみたくなりました。

バックリンク管理表なんてしばらく開いてなかったのに、
エクセルでしっかり管理するって言う徹底ぶり。


なんかね。


SEOめんどくさいっておもったけど。

上位表示されてるしょぼいサイトを見てたら、
なんで自分のサイトが上位表示されないのか?
疑問に思ったの。

上位表示されているときは売上が数万円あったサイトのSEOやりなおしてまつ。

デザインの仕事はサイトの作成が終わってしまえばお金は入ってこない。

やっぱりアフィリって継続してある程度はいってくる仕組みをつくれば
ほったらかしですんでしまうこともあるの。

それを複数仕掛けておかないといけないんだけどね。

いろんなジャンルといろんな形で。

無料ブログ、有料ブログ、MT、手打ちHTMLサイト、携帯サイト。

今は報酬形態はさまざまだし、
それぞれが稼ぐようになることが望ましい。

キャッシング系サイトでも、美容系サイトでも、物販サイトでも。

またまた、アドセンス、携帯アドセンス。

それぞれから10万ずつでも入ってきたらたいしたものじゃない??

そしてマイレージやポイントもがっつり溜めてたら、
それなりの贅沢な生活はできるのよね。


がんばろっと。

楽天の07年12月期は99%の営業減益、予想を大きく下回る

女臣香日記
02 /16 2008
楽天の07年12月期は99%の営業減益、予想を大きく下回る

そら。。。

楽天クレジットのアフィリなくなるわな。。

回収できなかったのかな。


にしても、あんだけ楽天市場もうかっとるのに、どこでどうなったらそんな営業利益下がっちゃうの。

予想したアナリストもすごいはずれにビックリしてるんじゃないのかしらん。


にしても女臣香。

楽天クレジットの見確定報酬8万円ありますが。


確定するのをいのるばかりでつ。

グーグルアドセンスのアカウント統一計画

女臣香日記
02 /14 2008
グーグルアドセンスのアカウントと、
グーグルのGmailのアカウント、
グーグルアドワーズのアカウント。。

女臣香なんと3つもグーグルのアカウント持ってんの。

ログインするたんびにさ、間違えたり、わかんなくなったりして困ってたんだ㌔さ。

今日アドセンスにログインしたら、

お客様はグーグルのアカウントを2つ以上お持ちですね?
ってページに切り替わって、アカウントを統一できます㌔。。。

みたいなページに切り替わったの。

そんで、じゃ。

グーグルのアカウント統一しちゃえ~~~
っておもって統一したらさ、


『グーグルアドセンスのアカウントにログインするのはお客様一人だけですか?』


っていう意味深な質問がかかれてた。


もちろん、答えは『yes』。

そんでアカウント無事とういつしました~~~。






追伸:ダーリンへSEOとかアフィリってなんなんだろ。。。っておもうときがありまつ。

A8からも楽天クレジットが消える件

女臣香日記
02 /14 2008
あああああああああ!



にしおか~すみこだよ。。


っていっちゃいたいくらい悲しい。


キャッシングアフィリの稼ぎ頭。

楽天クレジットが消える件について。。。


アフィパが契約解除されたから、A8もくんじぇね~かっておもってたんだ。


それにしても告知遅くね~か???



2月15日でアフィリ報酬付かなくなるっていうのに、13日の今日告知かよ!


いくらなんでも遅くないっすかね??


ああああああ。。。。。


おちる。


だって~いいとき楽天クレジットだけで10万かせいでたのに!!


do you koto??

最近泣き言ばっかです。



がんばって他のアフィリでかせぐ方法見つけないと~~~~~。


アフィパから楽天クレジットが消える件

女臣香日記
02 /10 2008
女臣香のお気に入りASPのアフィリエイトパークから楽天クレジットのアフィリが消えます。

2/15に。。。


女臣香のキャッシング系サイトの売上ナンバーワンのかわぃ仔ちゃんが。。

もうどうすればいいの~~~~~!!


ASPアフィリのつらいとこは、いきなりASPとの契約を広告主が解除してしまうとき。


アフィリエイトのつらいとこは、
そういうのでつ。


結局、アフィリも労働収入なのだということを思い知らされる限り。


アフィリエイトで収入を確保しつづけるには、
それなりの作業とスピードが肝心。

SEO対策もサイト作成も、
あんまりゆっくり時間かけてやってるひまはないんでつ。


気がつけば、大して稼いでいないまま、
ASPと広告主が契約解除なんて。。


実は良くあること。


ASPの収入も、アドセンスの収入も不安定です。


女臣香は月最高80万は行ったこともありましたが、
今は30万に戻っちゃいました。


結局アフィリは波があるってことで。。。

それだけで生活しようと思ったら、SEO対策のための下地、
その労力にかけるスピードが速くなければ、アフィリエイト業界では生き残れない。


労力にかけるスピード。

のんびりバックリンクかけてる場合じゃないんだよね。


人生って大変。


収入確保するのって。。


大変。


最近切実にそう思います。


でも、それでもま、がんばりたいと思えるのは、
やっぱり楽しい部分もあるから。

そして楽ってこともある。


だって。。


満員電車嫌い。


寒いの嫌い。


残業嫌いだもん。




お金は好き。



お金だけがすきなのかもしれない。






女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。