アドセンスアカウントの警告とアドワーズの関係

女臣香日記
12 /20 2008
ここ2週間くらいの間に、


アドセンスから警告ががんがんきてます!

っていう人から相談をうけることがありました。
このページのどこにアドセンス規約違反があるのか?わからない。

何度か修正したのに、グーグルから規約違反の指摘のあったページからアドセンスが削除された。

などなど。

いろいろとみなさん苦戦されているようです。

いわゆる、アドセンス広告収入目的がばればれの
アドセンス用アフィリエイターのテンプレートとか使ってる人は
がんがん削除されたりしてるみたいです。


でも、逆に考えてみてください。

自分がアドワーズの広告主になった場合。

アドセンスクリックだけを目的としたリライトのみのサイトや
オリジナルコンテンツのないサイトに自分の広告が出ていたら。

ちょっと嫌じゃないですか?


自分が広告主になったとき、
ちゃんと中身のあるサイトからのアクセスと、クリック報酬目的だけで作られた無機質なサイト。


どっちからのアクセスでも、アクセスっちゃ、アクセスになるので
気にしない人もいるかもしれませんが。


女臣香は、やっぱり広告を貼る側として、
コンテンツはしっかりしているべきだと思うのです。



無料のWebサービス もう限界?カフェスタがお金払ってって。

女臣香日記
12 /15 2008
「広告収入で成り立たせる無料モデルは、もう限界だ」――カフェスタの上澤馨(うえさわかおる)社長は言う。「広告モデルはバブルが作ったモデルだった」と。


っていうか、たぶん、広告の載せ方とか工夫できたんじゃ?

もしくは広告がコンテンツと関係なさ過ぎたんじゃないの?

コンテンツに邪魔になる広告と、興味をそそられる広告ってあるとおもう。

にこにこ動画とか広告うざいな~っておもうけど、
ユーザーの質(集まる人のキャラクター)をとっても意識した広告が出るもんね。

にこにこ動画へ載せる広告主もユーザーを考えて広告出してるもん。

ただアクセスがあるから広告出しませんか?
っていうのはもう古いよね。

こういうユーザーがこのサイトには集まってきて、
この種類のユーザーはうちのコンテンツの何を求めています。

さらに広告主がそのコンテンツから集客できるメリットを提案してあげないことには、
アクセスが流れてきたとしても購買やプロモーションにつながらない、

コンバージョンが低くなる=広告費の無駄


になるわけでさ。


そのへんカフェスタはちゃんと考えてたのかしら?
っておもうよ。


アクセスする顧客の質や目的を考えて計画的にキャッシュポイントをつくっとかないと。

それで有料サービスでなんとかしようっていうのは、
なんか計画性がなさ過ぎると思うんだけど。

12月は楽天アフィリの稼ぎ時

アフィリ初心者必読☆
12 /09 2008
12月~。

みんな何してますか?

女臣香は株式会社を来年設立するために、バタバタしてます。

昨日は印鑑証明を取りに行きました。

12月は楽天アフィリの稼ぎ時ですよね。
みんなクリスマスプレゼントとか年末年始の旅行やお取り寄せ~。

なんていうのをネットで済ませる人が多いからです。

寒いと買い物に出かけるのめんどくさくなるでしょ?
女臣香はネットで水とか全身鏡とかを最近買いました。

重たいものはほぼネットで購入します。
お店で見てから、お店で買わないで、ネットで安いのを見つけてから購入するの。

セレクトショップでみつけたLAセレブブランドもネットでなら10%~30%安く買えます。

円高還元セールとかもネットでなら一番安いところはどこか?
も比較できますからね。


燃油サーチャージが安くなったし、
海外旅行業者も今は不景気。


やっぱ海外旅行いきた~い。


楽天ポイントは今の時期、クッキー踏ませといたもん勝ちですよ!

先月からボーナスが出た人は、冬休みや冬のレジャーに向けてネットで買い物しますから。


温泉旅行とか、そういうコンテンツもってると楽天トラベルのポイントがついたりして、
一気にポイントが貯まったりします。


今が稼ぎ時~。

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。

