アフィリエイトと青色申告サラリーマン編

アフィリ初心者必読☆
02 /22 2009
ライブドアの元社長ホリエモンがかつていっていました。

社長になりたい、起業したいなら簿記3級ぐらいの経理の知識は必要ですと。


女臣香はそりを聞いて、簿記を勉強するために、
派遣会社に経理事務で就業したいといって、
経理事務で3ヶ月仕事しました。


経理事務。。。

私むいてね~~~って思いました。


そして会社の人間関係最悪だったので辞めました。



でもその3ヶ月で身についた弥生会計の入力知識と
仕分け、振替伝票などの入力の仕方と処理は
ウェブデザイナーとして青色申告する際に
とっても役に立ちました。


アフィリってすごいなって思うのは、
アフィリ貼りたいコンテンツつくるために勉強した知識が生かされること。


神田昌則氏がいってましたが。


専門書10冊も読めばその専門知識のプロと同じくらいの知識が得られるって。


女臣香は会社法のサイトとかつくったりして、
ヤフカテ登録しました。


なので会社設立も自分でできるだけの知識が見についたため、
会社設立も会計もほぼ自分でやりました。


アフィリエイトの青色申告もです。


アフィリ報酬は儲かってから経費のことを考えるのではなく。

アフィリをやること自体、
新規事業を自分で立ち上げているというぐらいの感覚が必要なのかも。


税務署の人は、ASPの管理画面も手際よく操作して、
前年度の報酬もチェック、追徴課税するんです。



こわいですよね。


サラリーマンでもアフィリ報酬が10万こえたら

けちけちせずに申告しましょう。


そのときに携帯代、パソコン、プリンター、インターネット接続費、
など経費を計上すればいいのです。


ので、アフィリで儲かってくる前から事業としての意識をもつのが無難です。


不景気なので税務署も税金搾取が厳しくなってますから♪


私も、青色申告、プリントアウトしないと。


今はインターネットで青色申告申請書も、青色申告B表もDLできるので、
知識があればわざわざ税務署まで足を運ばなくてもいいんですよ!



インターネットって便利!


ですよね。

ちなみにメルマガも証拠データになるので、
むやみやたらに儲かってるとかフェラーリ買ったとかいってるのは危ないらしいです。

ごまかしが聞かなくなるみたいですよ。

税務署の人がメルマガまでチェックしてくるなんて。


さむっ!



アフィリエイターのための青色申告

アフィリ初心者必読☆
02 /08 2009
アフィリエイトで稼ぎ始めたら知っておかなくてはならないこと。

それは、青色申告。

アフィリ報酬が20万年間で超えたら、
青色申告しておくべきです。

青色申告申請書っていうのをはやめに提出して。

税金申告に備えましょう。

月5万くらいのアフィリ報酬で満足してるならいいですが。
もっと稼ぎたいと思ったら事業としてアフィリを考えるべきです。


それがわかったときは。。


だいぶ稼いじゃってました。



税務署の人は、ASPの管理画面も詳しくなってきたみたいですよ。



稼いでから、調査が入ってASPの管理画面見られたら。。



申告してないと。。



追徴課税とられます。




おそろしか。。





やっぱりね。楽して稼げるなんてことはないので、
アフィリで稼ぐと決めたら、
月額報酬100万目指すなら。


報酬もっとアップしないと損です。



ちまちま年間500万程度アフィリで稼いだって、
税金で100万以上持っていかれるので、
下手したら年収200万前後のサラリーマン以下です。


アフィリ報酬が50万くらい入っても手放しで喜んではいけない。



そういうのがやっとわかった今日この頃です。



経費はきちっと取っておきましょう。



お金がいっぱい入ってきても全部使っちゃだめです。


税金の支払いのために銀行にお金を借りるのは難しいですから。





貯金しないとね~。


アフィリ報酬で法人化

中級者になったらやること
02 /05 2009
アフィリ報酬が主な収入源の女臣香。

起業3年目にして法人化しまちた。


もともとウェブデザイナーとしてが主な収入源だったのでつが。
アフィリ報酬の魅力に取り付かれ、
アフィリをやっているうちに。


アフィリエイターと呼ばれるひとたちとなかよくなり。


SEOを学び。


売れるページ作りを学び。



成果報酬がある程度あがるようになり。



ついに。。



法人化しないと税金面でも損な状態になっていました。


気づいたら。




今年の初めに株式会社にしましたが。


ASPのアカウント情報の変更。

銀行口座の情報の変更。

名刺の作成。

経費の管理。







などなど。



やることいっぱいです。




ちなみに昨日税理士さんに会ってましたが。



今税務署の人もアフィリにかなり詳しいらしく。。



ASPの管理画面もくわしいらしいでつ。



過去までさかのばられて追徴課税を払わされる。
しかもASPとかの管理画面なんてみられたら。。。


いっぱつでつ。



アフィリ報酬が40~50マソあるひとは節税を考え。

それ以上稼ぎたいなら法人化するのがいいと思います。



法人化のタイミングや青色申告などの調整はお早めに。
あと、ある程度稼いだらアフィリとかに関してくわしい税理士さんに相談するのもいいでつよ。


意外と有名なアフィリエイターさんと税理士さんの
事務所がかぶったりしてるみたいです。


サテライトサイトとかオールドドメインとかの経費について説明しなくて済むのは楽です。


稼いだとき税金をこんなにはらうの????


っつうのにびっくりさせられます。



アフィリ報酬は立派な収入源とみなされますから。



税務署に目をつけられたくないので。
正直に申告します。


女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。