アフィリエイトBで担当さんが付きました

アフィリ初心者必読☆
04 /08 2009
アフィリエイトBからサイトに問い合わせがあって、
担当の人が付きました。

法人化して、ASPのアカウントの変更とか、
いろいろ面倒なことがあるのですが、
やっとそういうのが終わって、ページ作りに専念しています。

でも法人化すると、法人同士の契約とかが発生します。

一般的に知られていない、アフィリエイトとか、
特別報酬とかは秘守義務とかが発生します。

なので契約書とか契約報酬額とか内緒にしないといけないこととかがあります。

口外禁止が法人になると結構増えます。



個人でアフィリをやっているのは気楽ですが。

法人になると、いろんな拘束的なものも発生します。


法人であるためにあたりまえのように課せられる責任というものがあるのです。




お小遣い稼ぎで、アフィリやってるときにはわかりませんでしたが。





節税とかもアフィリはちゃんと考えないといけません。



中小企業は税金ががっぽり取られるので
その辺もアフィリ報酬だけでなく対策を練らないといけません。

年間を通しての節税計画とかも必要なのかも。


アフィリは経費になるものは人件費ぐらいで、
サーバーやドメイン代っていってもそれほどの金額じゃないもんね。


あとはブログで取材にいったとかそういうのでつかえますが。


経営者になったからにはそういうことも考えないといけないんだな~。


とおもいまつ。

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。