人材確保の大変さ 

女臣香日記
10 /29 2009
@SOHOで募集したライターさんたちのなかで早くもばっくれちゃった人が1人。

いろいろ考えて採用したんだ㌔なぁ。

でもそれもしかたなす。

だょね。


18歳くらいのとき働いてた会社のことたまに思いだすんだ㌔。

その会社もそこそこ、人の入れ替わりが合って。
主婦の人が入っては辞めを繰り返してたな~。


働く楽しさがないと仕事って続かないと思うの。


お給料だけじゃなくて、


褒められるとか。


満たされる何かがないとね。



ご縁があるひととない人もいるしね。




仕事を提供する側もけっこう考えてるんだ㌔ね。


いろいろ。



どうしたら、楽しく仕事してもらえるか?とか。




なかなか難しいんだ㌔。。








会社の人間関係が悪いと、女臣香だって働きたくないしね。




知り合いの会社の社長さんがこんなこといってました。



社長の特権は一緒に働く人を選べること!



だって。




人を選ぶのってすごく難しいけど。


そういうのって選ぶ側にならないとなかなかわからないよね。





女臣香も若いときはバイトの面接当日キャンセルとかしてたもんなぁ。






透過PNGがIE6だとリンクが踏めなくなるバグ

女臣香日記
10 /28 2009
まぁぁぁぁ。


まじ。


このIE6のブラウザのバグ直すのに半日かかったつぅの。


IE6ってホントたまに変なバグがあっていらっとすんだよね。

今回のバグはiepngfixっていうjavaでIE6でも透過PNGファイルを表示することができるファイルをアップロードして画像や写真を透過させるって言うやつ。

背景画像が透過してたりすると、なんとなくかっこよすな感じがして、
最近は透過PNGで背景画像とかつくってたんだ㌔。


なんかiepngfixがちゃんと働いてくれないことがあったの。


メイン部分のリンクはちゃんと踏めるのに、
サイドメニューのリンクが踏めないどころか、マウスをもっていっても反応さえしないという。

でもた~~~~~ま~~~~~~に、
リロードすると踏めたりとかして。



そんなサイト、誰もよんでくんないじゃないのぉおおお。



っておもって、IE6ユーザーを捨てきれることなんてできず。



バグ回避のために、ネットで検索しまくりました。




んで見つけたのが、iepngfixのかわりとなるDD_belatedPNG_0.0.8a-minっていうjava。


DD_belatedPNG_0.0.8a-min

にいれかえてからというもの。


リンクもなんのそので表示速度も速くなりました。

http://smkn.xsrv.jp/blog/2009/02/dd_belatedpng_js/

にその辺くわしくかいてありまつ。




にしたってさ~~~~。


IEってバグ多すぎない?




無難なデザインならCSSのバグもないんだけど、

ちょっと変わったことしようとするとすぐこれでつょ。






くまったくまった。


↑なんか最近みんなこれつけてる㌔。
女臣香は興味ナッシングスペシャルなかんじ。



スージーズー

こういうキーワードもチェックしときなさい!










もぉぉぉ。




なんだったのぉ?



でも多分、透過PNGを複数使ったからっていう噂も。


背景部分だけにしか使わなかったときは、
そんな問題起きなかったもんな。




アメーバブログはSEO対策に向いてないです

女臣香日記
10 /25 2009
最近、芸能人がやってるからといって、

とりあえず、アメーバブログでブログ始めてる人

多いと思うんです㌔・・・


あんましよくないですよ。

アメブロ。


なにがアメブロのよくないところかというと。


アメーバ内でのアクセス確保はできるけど、
検索エンジンからのアクセスは期待できないってことです。


楽天もそう。


楽天ブログもどんなにページ数増やしても、
長期間運営しても・・・・




いつまでたっても個別記事ページがヤフーにキャッシュされないんだもん


そんなブログは、検索エンジンからの集客がむりなので
やってらんないっていうのが

女臣香の見解。


バックリンクブログにすらならないブログはやりたくないです。




もちろん、ペタとか、オリジナルの機能でアメーバ内でのアクセス確保はできますよ。



でも、アドセンスは貼れないし、
アフィリエイトも規制されるし、
サイドメニューにも四方八方にアメーバを稼がせるための広告だらけ。

しかもはずせない。


そんな制限ばかりのブログなのに、ヤフー様にキャッシュされないなんて。。


おわってます。



だから、アメブロがいいとかいう人もいる㌔、
女臣香はアメブロなんてやりません。




普通のアフィリエイトをやりたいなら、アメブロはやめた方がいいです。



つぅか、藤田さんにお金が入るとおもうとアメブロ使いたくないです・・・



女臣香は藤田さんの顔が嫌いなの。

だって、すっごい整形だし、気持ち悪いんだもん!
性格とかも絶対嫌いなタイプです。


同じ藤田でも藤田田さんは好きです。



あと藤田さんのまわりのNIGOとか、エスグラントの社長とかもきらぁい。
ブログでお互いのプレゼントとか紹介しあっててきもい。



お金持ちになってもああぃう人にはなりたくないです。













月にいくらまで稼ぎたい?

アフィリ初心者必読☆
10 /18 2009
月にいくらくらい稼ぎたい??


そんなこと聞かれたら。


女臣香はこう答えます。



500マソ



いや。まじめに。





その半分くらいの240マソくらいが今の女臣香の最高報酬額れす。




でも。





そりじゃたりないの。






だって税金でいっぱい取られちゃうから。





だから。



理想は月1000万越え!





スーパーサイヤ人



1000年に1人といわれる伝説のサイヤ人。





でも、悟空を筆頭に、ベジータも、悟ハンちゃんも、
さらにはトランクスちゃんも。


みんなサイヤ人になったように、

500万稼ぐアフィリエイターってけっこう周りにいます。

↑単にYOUTUBEでドラゴンボール見始めちゃったからいってるだけ。





女臣香もそんぐらいかせぎたぁぁい。




そんでそんで。




エステとか行きまくりたい。





優雅な生活がしたい。




参鳥湯なんてたべながらパソコンの前でサイト作ってる場合じゃなぃし。

永谷園の参鳥湯の春雨スープ



でも永谷園の参鳥湯の春雨スープ。


久々のヒット。



おぃちかったでつ。






@SOHOでブロガーさん採用に悩む。

中級者になったらやること
10 /14 2009
@SOHOで求人募集したら。

半日で定員オーバーになりました。

1記事250円~300円でブログかいてくれる人ってことで探しました。

予算は月4万円ぶんくらい書いてくれたらいいかな~?

なんて軽い気持ちでね。

でも、いろいろと悩みます。


続けてかいてくれる人がいいし。


知り合いの人の会社でも外部SEO対策でブロガーさんにお手伝いしてもらってる人がいるんです㌔。


入れ替わりもけっこうあるみたい。


でも、こんなに簡単に集まるなら、
万が一、やめますっていう人がでてもまた@SOHOで求人募集すればいいかな。


なんて思ってます。




けっこう内職さがしてるひとっていっぱいいるんのね。



お小遣い稼ぎには在宅って便利だとおもう。



とりあえず。




誰にしようか、まぢ悩み中。






ちゃんと心のこもったブログかいてくれるひとがいいんぁ。








でも、たった2,3人に仕事お願いするのに、
やりとりとか人選に2日くらいかかってる。



人事担当がほしぃ。




なんちて。




会社が人採用するってたいへんなことだなぁ。





とおもいまちた。




がんばろっと。

ブログかくの手伝ってもらいたいです。

女臣香日記
10 /12 2009
うう~~~ん。


忙しくてブログにまで手が回らない。

ヤフー対策にも手が回らない。


そんな状態が続いている女臣香です。


でもぉ、あと1人人を雇うにはもうちょっと売上が安定してから出ないと無理だしぃ。


人を雇うってホントたいへんなことだと思うのね。


その人への責任ってものが生じるし。


働く人へは愛情を注がないといけないと思うし。

一緒に働きたい人は選びたいし。



だから、単純作業をやってもらう人はいないんでつ。



ライターさんにもそれなりのクオリティをもとめたいとおもってるしぃ。


だからすごく悩んだけど、
@SOHOで求人募集してみました。




@SOHOは友拉致がライターさんとか募集してたから、ずっと前からしってたんだけど、なかなか外注って考えられなくて、求人募集できなかったんだ㌔。


ついに女臣香もはらくくって、求人募集してみました!



いいひとにめぐり合えるといいな~~~~。



はぁ~~~~~。



やきいも食べたい。



でも最近暑いしぃ。


ニーハイブーツほしいな。





でも、デートしてくれる相手がいないっていう。。。


寂しい女臣香なのでした。



求人とともに彼氏も募集中ですワラ

携帯アフィリエイト驚愕の実践ノウハウ集

女臣香日記
10 /06 2009
携帯アフィリエイト驚愕の実践ノウハウ集

携帯アフィリエイト驚愕の実践ノウハウ集買ってみました。

携帯アフィリでよく思うことは。


とにかく数作ってみないとわからないことが多いってこと。

この本で1000万以上稼いだ人の話がありますが、つくっているサイトの数が尋常じゃない。

でもそのくらいしないと稼げないっていうのが頑丈だと思う。

さらに数万円稼いでる主婦が、だんなが携帯やアフィリで起業しようとしたら絶対とめるといっていたのもなんだか判る気がしました。

おこずかいと割り切ってやるか、それともその上を目指すのか?
けっこう分かれ道ですよね。


すごく稼ぎたいのか、そこそこでいいのか?

女臣香も派遣社員をしているときは月10マソでもアフィリで稼げたらいいな~なんておもってはじめたのに。。。3年後。

今では7桁こえちゃいました。

同じ時期にアフィリをはじめた周りのアフィリエイターさんはまたもっと桁違いですが。。。

パソコンより稼げる!ともいわれている携帯アフィリですが、女臣香はパソコンでも携帯でも作業量を多くこなせない人はどの道稼げないと思います。

結局稼いでる人と同じくらい、もしくはそれ以上に作業しないとわからないことっていっぱいあるんですよね。


いくらノウハウがあっても、実際やってみないことにはそれが使えるノウハウなのかもわかったもんじゃないです。ちょっとやそっとの努力で稼げる時代はもう終わったといってもいいくらいです。

まぐれでも売上が上がったら、なんで上がったのかその理由がわからないと売上を伸ばし続けることはできないし、そのノウハウが短命なのか長命なのかも、やってみないとわかってこないんです。


でもひとつだけいえることは。


良質なコンテンツをつくること。

これにつきるのですよね。




結局、質の高いコンテンツにアクセスが流れるようになったとき、
その道は開けるし、長く稼ぎ続けてくれます。




携帯サイトもコンテンツの質は今後ますます上がっていくと思いますし、そうでないと長く稼いではくれません。








女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。

