ヤフーの変動

中級者になったらやること
12 /29 2009
またヤフーの変動が来て、あちゃ~っていうくらいすべての個別記事ページまでもが圏外。

アクセス数がた落ちです。

でも、まぁ、そのうち元に戻るんじゃないかしら?
と勝手に思って入るものの、いささか不安になりますね。

年末のバタバタでまだ買い物もまともにできてないし、
会社の経費とかの事情で銀行とか行かなきゃ行けないし。

なんだかちっとも落ち着きません。

天気はいい㌔、心はもやもやしてる感じ。

SEOに頼らない集客をかんがえなきゃな~とおもって早半年。

結局はほんのわずかな努力の積み重ねで、
他人がちょっとやそっとじゃ追いつけないような
中身のあるコンテンツをつくって、
サイト名で検索してもらえるようになったら強いよね。

ブロガーさんとか、人気ブログとか、
検索エンジンだけじゃなく、ブログ名での検索がかなりあったりするからね。

そういうサイトの作成目指したいな。


1キロバイトの素材やさんとか、
fmodとか、
フォントマニアとか、

よくサイト名で検索して訪問するサイトだけど、
そういうサイトって、アクセス数の季節的変動とかもないんだろうな。
(稼げてはないかもしれないけどね)

積み上げ型でクオリティの高さも追求していけば
そんじょそこらのアフィリエイターが勝てないサイトを
もてるんだと思います。



ワードプレスのパーミッションの設定

wordpress
12 /03 2009
バックリンクサイト用に最近ワードプレスを使ってるんだけど。

ワードプレスってしばらくやんないとすぐ設定とか忘れちゃうんだよね。

テンプレートの変更の仕方とか、パーミッションの設定とか。
データベースの作成とかね。

まずはサーバーにデータベース作成して、
ワードプレスのフォルダを丸ごとアップロード。

それから使いたいテンプレートをwp-contentのthemesに入れるの。
それからテンプレートでカスタマイズしたいphpファイルのパーミッションは777に属性変更。

そうしたらテンプレ選んだときカスタマイズできるようになるよ。

いっつもそれ忘れちゃって、どうやってやんだろ?
って悩んだりするんだよね。


この悩むっていう時間、何気にもったいないと思うのです。


バックリンクサイトからのリンクの貼り方、ちょっと意識して変えてみることにしました。


ヤフー対策はいたちごっこですな。


メンドクサイからいちいち対応してらんないけど。


バックリンクは積み重ねですから。




がんばりまっすぉ。





そうそう、風邪めっちゃはやってるみたいだね。


女臣香も気をつけないと。


チカッパレンタルサーバー

中級者になったらやること
12 /01 2009
チカッパ!レンタルサーバーを使い始めました。

なんだかXREAが重たいときとか、.htaccessが上手いこと作動しなかったりとかしてね。
こまったのでチカッパ!レンタルサーバーに乗り換えました。

ロリポップと同じ感覚で、ちょっと高いけどつかいやすいっちゃ使いやすいです。

IP分散にもなるし。

増やしとくかっ。

って思って増やしました。

SEO対策はもうある程度月額いくらって決めて外注することにしました。

だって、全部やってたらきりがないもん。

女臣香はコンテンツ作りに集中することにしたのです。


その方がパフォーマンス良くなると思うんだよね。



女臣香も1申込6万円とかいう案件ほしぃぃぃいぃ!!!




単価高いアフィリってやっぱりかなりおいしいよね。




なんか、そういうのないかなぁ。



単価アップ交渉もお手の物になってきた今日この頃。




後欲しいのは、安定したアクセス数とバックリンク。


それからヤフカテサイトかな。

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。

