アフィリエイトは難しくなった

アフィリエイトの心がまえ!
06 /26 2013
アフィリエイト。パンダアップデートとかいろいろあって。

昔よりももっと複雑に。

かつ稼ぎにくくなったのは事実。

っていうか、ホント、SEOに振り回されるっていう事実。

いろんな手段でなんとか上位表示させるっていうのがもうね。
お金も手間も時間もかかるようになったっていう。

一昔前、それこそ5年前くらいだったら、
無料ブログからのバックリンクだけでいけたのよ。

そこそこ。

でもでつね。

もう、無料ブログのバックリンクのちからレベルじゃどうしようもなくなってる。

SEO業者ですら、ビックキーワードとかはお手上げ状態。

オールドドメイン買って、リンク貼ってみても、
そんな簡単にはいかなくなった訳ですよ。

だからね。

ちょっとやそっと時間かけて作ったサイトが稼ぎにくいっていう事実。

半年とか毎日毎日更新してやっとできても、
そのサイトが数十万とか稼げるようになるまで1年以上はかかっちゃう。

あのね~。

初心者で稼ぎたいだけの人はそこまでできないんだよね。

それなりの努力と忍耐が必要な世の中になってきたわけですよ。
このアフィリエイトっていう業界も。

昔みたいに簡単にリストもとれないし、
みんながみんな、捨てアカウントとか、捨てSNSアカウントとかもっちゃうくらい。
うざったいメールは無視できるリテラシーを持ってる人も多くなった訳で。


迷惑メール打って稼いでる人が減ったのはいいことだけど。

メルマガアフィリエイトとかもほんの一部の優良なリストもって、
優良なメルマガかいている人たちだけが生き残ってるわけです。

あとは、ホント、稼げてない人たちがおもしろくないメルマガかいてたりするわけで。

ブログもなかなか長続きしないわけです。

まぁ、そういう女臣香もブログかなりさぼってるわけですが。

かんたんに稼げた時代は終わったとおもってます。

いろんな塾とかあるけど。


ほんと、どの塾でも1年で稼げるとか、中々ないですよ。

相当な作業量が必要です。


毎日のブログ更新レベルじゃないです。

ほんと一日に何時間もかけて作業してる人たちばっかりです。


副業でやるっていうのも片手間でなんかそこまでいかないですよ。


ネガティブなことをいうようですが。


いまはやりのトレンドキーワードとか、ヤフーニュースとかの芸能人ネタでブログかいてアクセス集めるっていうのもありますが。

それでもそんなになかなかアクセスは集まりません。

2ちゃんねるブログみたいに育つには数十記事じゃなくて、それこそ数千、数万記事ないと。。

それプラス、タイトルのセンスやキーワード選びのセンスも必要。


だからね。


アフィリエイトは難しくなったって思う。


マッドカッツ、ほんといい加減にしてくれよと。

最近のSEOはペンギンアップデートとかなんだとか、あるけど、
日本語ドメインが急にのさぼって変なペラページが上がってきたりとかさ。

どういうことよと。


でも、まぁ、結局そういう上げ下げがあっても、
勝つのは、サイトやブログの数、コンテンツの数持ってる人。


そういう人は強いわなぁ。


結局、時間はかかるし、手間はかかるけど、
数こなした人勝ち。

それもそこそこの質のある数。


それさえあれば、そこそこ稼げるわけで。。


大きいサイトも数あればその分、どっかが落ちても、他のサイトが落ちてなきゃ何とかなるわけですよ。


ってことで、結局は数、質、量!

これがものをいうのだと思う。


昔はホントペラページだってちょっとのバックリンクであがってすぐ稼げるとかお宝キーワードとかあったけど。

今はそれが通用しない。

ペラぺージすぐに飛んじゃうもん。


サーバー、ドメインだって数用意しないといけない時代になってるのよねぇ。


世知辛いわ。


昔みたいに友達にサクッとブログつくんなよ?おこずかい稼ぎになるよ?
とは言えなくなったよね。

友達はその当時さくっとつくったブログでアドセンス月5000円くらい稼いでたけどなぁ。

たぶん今はそんなのなくなってると思う。


なかなか成果、稼ぎにつながらない時間が長くなるとモチベーションも落ちるし。

嫌になるよね。



つうか、


最近ホントいやになってるもん。


それでも稼いでるから頑張ってるけど。。


もう、ホント嫌だわ。。

って鬱になることは多々あるよ。


で、最近、ワインとか飲みに行っちゃう!

いっちゃう!

お酒とか、飲んだくれてる社長とか馬鹿にしてたのに。


最近のみたくなることが増えてきた。


これってストレスかな?


で、同い年のこに聞いてみた。


「仕事が嫌になるとき飲みに行きたくなるよね?最大何日連続で飲み歩いた?」


って聞いたところ、映像関係の編集の会社に勤めてる凜々子ちゃんは、

『いちばん長くて1週間!!』

っていってた。

私その時連続4日目だった。


アルコール中毒って嫌なことが続いてて、
なんか発散できなくてなるひとも多いみたいね。


ある中の人の気持ちがちょっとわかった。


怖い怖い。


しかも年取るとアルコールで太るからね。

気を付けないと。


もうほんと。。


ちゃんとしたコンテンツつくってんだから上位表示してください。


グーグル様!!


ランキングだけのペラサイトより女臣香のサイトのどこがおとってるんですか?と。


神様、グーグル様って感じですよ。

ディーンとサミーもビックリですよ。
この世に神はいないんじゃないかと。


そしてフールーで連続海外テレビドラマを見続けるわけです。。


はぁ~。チャック・バスと結婚したい!!



女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。

