稼ぐ主要サイトに執着しない

女臣香日記
07 /29 2014
いや~。

SEOとかサイト作成ってやっぱり圧倒的に数作れるか。

しかも質のある程度いいサイトを。

そして数あるバックリンクサイトを更新し続けられるか。。

っていうのがやっぱり稼ぐ!っていうのを継続できるかどうか?

なのかもしれんな。


でも私は、1つのサイトに執着しすぎるタイプで、
1つのサイトで圧倒的に稼ぐ。。

スタイルの方が楽だし好きなんだけど。。


まぁ、リスク回避のために、中堅の10~20万稼ぐサイトを10サイトとか、
100サイトとか持つべきなのはわかってるんだけどね。


稼ぐサイトに執着しないっていうのは、
ある意味アフィリエイターにとってあたりまえのことかもしれないけど。

人気ブロガーとか、そういうネームバリューがある
ブログやサイト運営者がやっぱり強いなぁ~。


と思ったりするのでした。


HIKAKINとかみたいに、名前さえ売れてしまえば、
あそこまで圧倒的なPV数稼げたら違ってくるんだろうな。


と思いましたね。


にしてもやっぱり稼いでる人は、作業量が半端ないね。


他人に任せられるフローを増やしていかないとなぁ。



ブログの外注のむずかしさ

女臣香日記
07 /29 2014
あるスーパー。スーパー。アフィリエイターの音声を聞いて。

外注の大事さをさらに理解した。

外注はけっこうしてるんだけど、
ブログ書いてくれる人、すぐやめちゃうんだもん。

そしてすぐやめる人だけでなく、いきなりフェードアウトする人も多い。

だからブログ書いてもらう人って確保するのが大変。

てことで、うちにはバイトさんがいるんです㌔。。

バイトさんにブログの箱作成やスマホページの作成とかバックリンクサイトを作ってもらってはいるものの。

もう少し成長してほしいなと感じる今日この頃です。

でも他人に教えるってすごい労力なんだよな。

マネージメント能力や人を動かすという、テクニックがある程度必要。


その人がわかるように丁寧に教えて、
きちんと作業をこなしてもらえるようにするっていうのが何気に大変。

むずかしいわけですなこれが。

人を育てることを日本の大手企業がしてきたおかげで、
今の日本があるといっても過言ではない。

大事なこと。

それが人を育てるということ。

だが~~~~。


頭では分かっているものの、実際問題難しい。。


ちょっとバイトさんに次の課題を与えようかなと思ってます。


でもやる気あるかなぁ。


とか考えるんだよな。


ランサーズとか@SOHOとかで募集するのもいいんだけど。

意外と手間がかかるからなぁ。


質のいいサイトをつくるにはある程度の質のバックリンクサイトも必要なんだけど。


そこまで手が回らないぽよ。


ってちょっと愚痴ってみた。



1000ブログ1カ月つくるとか。。

凄過ぎだ~。


100ブログくらいなら自分でつくれるけどなぁ。


なかなか1000ブログは他人の手がないと。


雑務を他人に回していかないとね。

うん、わかってる。


わかってるんだけどなぁ。

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。