アフィリエイトの作業につかれたときの解消法

アフィリエイトの心がまえ!
08 /14 2016
なんか、アフィリエイトの作業しててもうまくいってない気がして。
っていうとき私の場合。

2日間ほど、仕事放棄。

クライアントのメールも来てたけど、
ホントパソコンの前に座ってるのが嫌で、
ふて寝。

ふて寝2日もしたら、不思議なもので、
仕事をしたくなるという。

もう10年もアフィリエイトで生計たててるもんだから、
こういうのはなれっこなんだけど。

たまに経営者でありながら、会社やめて社長業を放棄したくなる。

でも直案件とか固定費とかある手前、
そんな勝手なことができるわけなく。

バイトさんは今週3日はいってるけど、
彼女が会社で仕事しているときはさすがに遊びほうけているわけにもいかないから。仕事するし。

今更会社員になりたいかといえば、
こんだけ好き勝手な生活に慣れているもんだから。

ムリぽっていう。

でもアフィリエイトって、売り上げに波があるし、
完全成果報酬だから、ある意味、外資の生命保険とか、
MLMなみのフルコミッションなわけで。

成果が出ないと、そりゃ売り上げも落ちるし。

安定させるっていうのが、やっぱりいろんなジャンルで
稼げないといけないっていうのがあるから
なんか気持ち的に焦ったり、
作業がなかなかすぐには成果に
結びつかないなんていうのもたびたびあるので、
気持ち的に、いろんな問題が重なると疲れる。

でも、私の場合、それを海外旅行行ったり、
カラオケに行ったり、友達と飲みに行ったり、
アフィリエイト仲間に電話で長電話してうだつの上がらない話を長々と愚痴ってみたりw

で解消してます。(いつもありがとうございます。)

で、結局のところ、作業自体は嫌になることがあるけど、
サイト作成自体は嫌いじゃないので、また制作意欲がわいてきたりもするので。

こういう波がたびたびあるのは仕方のないことと
思いつつ、今日2ちゃんねるまとめで年1000万円稼いでるというアフィリエイターの記事を読んだので、まぁ、私は長く続いて稼いでる方だなと自分で自分を励ましつつ。

よくやってるわ~と自画自賛するのでした。

月1000万円稼いで、

「アフィで月1000万円稼いだけど質問ある?」板を立てたいと思う。←うそです。

今日はちょっと作業してから友達と冷たい白ワイン飲みながらお肉食べにいってきます!

文書とサイトの雰囲気に ある程度の面白み

アクセスアップしよう!
08 /10 2016
文書とサイトの雰囲気に
ある程度の面白みって必要だと思う。

淡々とSEO意識してキーワードだけ埋め込められたサイトは無機質なんだよね。

無機質じゃなくて、人間味のあるサイトの方が面白いというか。
文章としては読んでもらいやすいし、
楽しい雰囲気がでるんだよね~。

そういう意味でイラストとかキャッチーな写真を入れるのは大事。

文章だけで勝負できるほどの文章がうまくない人には
イラストや写真は追加すると効果ありだと思う。

ライバルサイト見てて思うのは、
たくさん記事は入ってて正しいことを書いてるけど。

面白みにかけるってことなんだよね。
SEO対策さえできてればいいのかもしれないけど。

私は、作ってて楽しいサイトやブログがいい。

上位表示維持するの大変だから、
やっぱり、SEO対策だけじゃないユーザーを拾えるサイトを育てたいな。

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。