国税の支払をクレジットカードで

女臣香日記
06 /19 2017

6月12日から国税の支払いがクレジットカードでできるようになりました。

消費税はnanacoで払ってましたが、所得税とか法人税は普通に現金ではらっていたんですよね。

だからクレカ払いにできるのはうれしいのですが。。。

国税の支払手数料が何気に高い。
クレジットカード払いにすると決済手数料はこちら負担なんですよ。

そしてポイント還元率は国税の場合、
マイルを貯めるのに最強なダイナースプレミアムでも通常2%のポイント還元が、国税の場合0.5%という低い還元率。

でも、国税の支払手数料はもちろん経費になるし、還元率は低いものの、アップグレードやファーストクラスにまた乗ることを考えるとまぁ悪くないかな?という計算に。

そして、支払期日も伸びるというメリットがあるから、決算の時とかは支払サイクルが引き延ばせることになって、キャッシュフローが楽になるなと。


節税していると、大抵2か月後に入ってくるアフィリエイト報酬のキャッシュフロー的には、2か月分のキャッシュを建て替えておかないといけないことになるから、毎年1~3月くらいが自分の自由なお金が少ないんですよね。

でも、クレカ払いにすれば、ちょっとは楽になる。

ってことを考えるといいかもね。

法人名義の生命保険的なのも全部クレカ払いできればいいのにな。
スポンサーサイト

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。