fc2ブログ

グーグルの変動でまたサイトが飛んだ~っていう人多いですね。

アフィリエイトの心がまえ!
04 /23 2017
グーグルの変動で1月から主要サイトが飛んであわただしいですが、最近あった変動に関してはまだ何とも言えず。
最近はバックリンクもなかなか難しくてSEO対策も本当に水物だなっておもいます。

ホワイトハットもなにをもってホワイトというべきかは難しいところ。
地味にサイトを育てるまでには時間もコストもかかるので、売上を維持するには難しいですよね。

DeNAのあのまとめサイト事件以来、まとめサイトは軒並み落ちてますし。

なにかとその件で問い合わせもあって若干ざわつきましたけど。

今のところ、なんとか大丈夫そう。

私はというと、1月に落ちたサイトはあるけど、去年から地味に作り始めた横展開サイトからちょびっと売上上がったので、それを育てるために来週もがんばります。

あとはスマホの見栄え重視にサイトの編集をしたり、地味な作業の繰り返しかな。

インターネットで収益を出すってかんたんなんだけど。
その収益を維持したり、伸ばし続けるっていうのがなかなか難しいですよね。

1人だと心が折れがち。

アフィリでの脱サラは、このご時世あまりおすすめできないなぁ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。