スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借金のお勉強

中級者になったらやること
07 /25 2017

昨日は借金をするために区役所にいって、
さらに商工会議所に行ってきました。

区のあっせんを利用すると、銀行からの金利を区が負担してくれる制度を利用しようと思ったのですが。。。

法人の登記がレンタルオフィスにしていることで、
それが使えないというがっかりした結果に。

さらに商工会議所経由で日本政策金融公庫からお金を借りるという手段で金利が安くなるっていうのもあって、そっちの相談もいったのですが。

太陽光発電の借り入れで前年度マイナス数千万円のこっていることもあって、
一括償却にしたのが借入時の審査にはよくないらしく。。

こっちもダメだった。会社で借りるときは、複数会社を持っている場合、両方の決算書を持っていくと、審査の参考にしてもらえるんだけど。
利益調整のためのマイナス一括償却とも言えず。

まぁ、手持ちのキャッシュは投資信託も売ったからだいぶあるんだけど。

もう一個の会社の売上をあまりちゃんと伸ばしてなかったってこともあって、時期を改めることに。

来年は借金ができるように決算時の売上のばすしかないな。


銀行が「お金借りてください!1億でいいんで!」

とか頭下げに来るくらいになれたらいいなぁ。
知り合いの社長のところには、とりあえず3億借りてくださいって言われたから、それを丸々○○のファンドに預けて5年で倍にしたらしい。

しかも「仕方ないから借りてやった」くらいの感じだった。

いいなぁ~仕方ないから借りてやったくらいになりたいなぁ。

ちなみに創業支援って名目で法人設立時に日本政策金融公庫から借り入れしたのは大きかったな。もう返し終わっちゃうけど。

借金っていろんなやり方で金利安くできる方法があるっていうのもわかったし。まぁ、また一つ勉強になりました。

昨日はホントお役所周りでぐったりしちゃった。

アフィリエイトは利益率高いからある程度手持ちの現金が増えたら、保険とかで利益繰り越したり、投資で利益を出せるものを買ったりして、節税対策をしないと、報酬が上がっても累進課税で実行税率がすぐに50%超えますからね。

私は散々税金払ってきて、手持ちのキャッシュも増えたので、あとは会社を利用した借金と投資でアフィリ報酬以外の収入源の確保にも励んでいます。

太陽光発電はホントおいしかった。

一度に数千万円のマイナスも作れて、将来的にもきちんとお金が入ってくるっていうのがいいですよね。

不動産投資よりも固いってことで政治家も銀行も証券マンもけっこう買ってたみたいです。
もう買い取り単価が下がってきちゃったから、利益率はだいぶ下がっちゃいましたけどね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。