物販よりアフィリのが楽かも

女臣香日記
08 /24 2017
物販よりアフィリのが楽かも
今amazonとヤフーショッピングとBASEでショッピングサイト立ち上げて、
さらにそれを売るためのコンテンツサイトとLPまで作ってるんだけど。

なにげに手間がかかる。

しかもamazonで競合の出品者からかなり嫌がらせを受けていて。

支払が保留状態でカートにいれられる
(コンビニ払いや銀行払いだと2週間は自動的に保留になる)

そうすると、保留状態で出品されていない状態になるから、
すんごい機会損失。

注文キャンセルをamazonにしてもらうのを何回も繰り返したけど。
amazon自体がその嫌がらせ対策を持ち合わせておらず。
かなり悪質な嫌がらせだけど、どうしようもないといわれる。

という経緯があり、競合が増えたから価格競争もあって。
前に想定していた利益より1個当たりの販売利益が少なくなりそう。

利益想定してみたら、やっぱり。
物販よりもアフィリの方がホントリスクなく稼げるなと。
そしてある程度サイト育てたら、一定収入はあるわけだし。

アフィリも競合は増えたり、検索結果で落ちると売り上げも落ちるけど。
大したリスクはない。

物販は在庫というものを抱えるリスクがある。

それに返品とか嫌がらせとかもある。
代引き受け取らないとかモラルのない人もいるし。

まぁアフィリも丸パクリとかリライトとか逆SEOとかの嫌がらせは散々受けてきたけど。今もあるけど。

物販もなかなか世知辛い。

でも、転売ヤーとか小売業の人と違うのは、
私は自分でコンテンツもLPも作れるところ。
そこはコストは私の時間のみ。

というわけで、もう少しだけ時間かけてLP2種類くらいつくって。
社員にYDNとリスティングは任せるとして。

もうちょっと頑張ろうかな。

でも、一応この物販のためのサイト、私の物販商品だけじゃなく、アフィリ報酬も見込めるから、やりがいはあるのよね。

物販のいいところはクレカ払いで仕入するからマイルが貯まることね!

あ~、海外のリゾート地に行きたい!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。