次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

アフィリ初心者必読☆
01 /06 2017
次世代型サイト作成システム「SIRIUS」も賢威に続いて買ってみました。

シリウスと賢威どっちがいいか?と聞かれたら、
私はシリウスかな~と思います。

ワードプレスでアフィリサイトを作る人には賢威のテンプレがいいかもしれないですが。

かんたんにさくさくペラページや20~30のサイト作成にはシリウスが向いています。

使い勝手と操作性に慣れてしまえば、HTMLのレスポンシブテンプレートを使う方が私は好きだからです。

ワードプレスはPHPなので、何かエラーがあったとき、
とっても困るのと、バックアップのプラグインなど、
入れなきゃいけないプラグインも多いのと、
編集がめんどくさいっていうのがありますね。

ワードプレスは実態ファイルがないので、プラグインの不具合がでたとき、
自分で対処できない人も初心者さんは多いと思います。

そういったいみではシリウスは実態ファイルがあるので、
ファイル自体のバックアップをしておけば、
何かあったとき、テンプレが壊れたり、
サーバー自体が問題があって不具合があったときも、
サーバーの移転をしてしまえばいいだけですが。

賢威のワードプレスで作った場合のサーバー移転はかなりメンドクサイです。

そして賢威もHTMLのレスポンシブがありますが、
テキストエディタをつかって編集していくのは大変です。

DWなどがないと、かなり管理がめんどくさいです。
DWでもバージョンによっては、レイアウトが上手く表示されません。

いちいち、F12を押してブラウザで確認する必要があります。

そういう意味で、シリウスと賢威両方買ってみたけど、
私はシリウスメインで使ってますね。

ワードプレスにしたいサイトで賢威を使っているものもありますが。。。



私はシリウス押しですね。




丸山塾とかいろんな塾でもシリウスを使っているところが多いです。


節税のためにふるさと納税はすべし!

女臣香日記
12 /18 2016
いやぁ~もうあっという間に年末ですね。

ふるさと納税ちゃんと済ませましたか?

私は今年はかなり、これでもかっていうくらいふるさと納税をしました。
毎月のようにお肉や鰻が届いて、宅急便の人がまたこの家か!と思うくらいの量が届きましたよ。

ちなみに私はさとふるを使ってふるさと納税しました。




さとふるはお肉とか特産物の種類が豊富で人気ランキング形式になっているから、選びやすいし比較しやすい。

楽天市場とかだと自治体ごとのページしかなくて比較がめんどくさいんですよね。

ふるなびは家電が多いイメージ。

お肉ならさとふるがいいと思います!

年末調整の時期だから、いろいろ書類の提出しないとな。
税理士さんに。

今年もおかげさまでたくさん稼がせていただきましたが、
消費税の支払がかなり負担です。


たくさん稼ぐと税金も高くなりますからね。

アフィリエイト報酬はちゃんと申告しないと、追徴課税は5年さかのぼられますから、きちんと確定申告しましょうね!

ちなみにグーグルアドセンスでも稼ぐと、国税局からの調査が入りますよ。

住民税は累進課税で高くなるので、年収が高ければ高いほど、ふるさと納税はお得です。

本当は年末駆け込みじゃなくて、計画的に1年つかって、毎月のように返礼品が届くのが理想ですよ。


私はお肉最近買ってないですからね。

ふるさと納税のおかげで。

あとふるさと納税ってポイントもたまります。
クレジットカード決済ができますよ。

意外と手続きはかんたんなのでやって損はなしだと思います!

ペンギンアップデートで思ったこと

アクセスアップしよう!
10 /05 2016
激戦キーワード、単価の高いキーワードのサイトは

スマホでの作りこみ。
SEO対策。
文章の見せ方。
画像の表示の仕方。
よませ方。
サイト構造。


この辺のレベルも高い。

今グーグルに評価されてる理由をチェックするには。
見える部分と見えない部分の両方をみてみる。

で、いろいろわかったことで
自分のサイトでできてないことを上げて。

いいところを組み込んでいく。

っていうのが今の課題かなぁ。

激戦キーワードじゃなくても、
競争率の高いジャンルのサイトは
激戦キーワードのいいところを盗むっていうのがいいと思う。

コンテンツの更新頻度

女臣香日記
09 /02 2016
ある程度たもってれば、SEO対策ほぼしてなくても、
キーワードによっては上位にくるんだよね。
独自ドメインでつくったワードプレス。

あとトップページの文字数とかキーワードの入れ込みを最近増やしたり。

メンテナンス+新しいサイト作成をがんばってるけど。

私の頭と手は一つだから、
進んでいるようで、まだまだ遅いわ。

ちょっと高単価でライバルが少ない案件を見つけたから、
これちょっと頑張って月20万円くらいの売上をもくろんでる。

ライバルサイトのコンテンツ量少ないからいけるかも~。

やっぱ、高単価案件狙わないとね。

アフィリエイトの作業につかれたときの解消法

アフィリエイトの心がまえ!
08 /14 2016
なんか、アフィリエイトの作業しててもうまくいってない気がして。
っていうとき私の場合。

2日間ほど、仕事放棄。

クライアントのメールも来てたけど、
ホントパソコンの前に座ってるのが嫌で、
ふて寝。

ふて寝2日もしたら、不思議なもので、
仕事をしたくなるという。

もう10年もアフィリエイトで生計たててるもんだから、
こういうのはなれっこなんだけど。

たまに経営者でありながら、会社やめて社長業を放棄したくなる。

でも直案件とか固定費とかある手前、
そんな勝手なことができるわけなく。

バイトさんは今週3日はいってるけど、
彼女が会社で仕事しているときはさすがに遊びほうけているわけにもいかないから。仕事するし。

今更会社員になりたいかといえば、
こんだけ好き勝手な生活に慣れているもんだから。

ムリぽっていう。

でもアフィリエイトって、売り上げに波があるし、
完全成果報酬だから、ある意味、外資の生命保険とか、
MLMなみのフルコミッションなわけで。

成果が出ないと、そりゃ売り上げも落ちるし。

安定させるっていうのが、やっぱりいろんなジャンルで
稼げないといけないっていうのがあるから
なんか気持ち的に焦ったり、
作業がなかなかすぐには成果に
結びつかないなんていうのもたびたびあるので、
気持ち的に、いろんな問題が重なると疲れる。

でも、私の場合、それを海外旅行行ったり、
カラオケに行ったり、友達と飲みに行ったり、
アフィリエイト仲間に電話で長電話してうだつの上がらない話を長々と愚痴ってみたりw

で解消してます。(いつもありがとうございます。)

で、結局のところ、作業自体は嫌になることがあるけど、
サイト作成自体は嫌いじゃないので、また制作意欲がわいてきたりもするので。

こういう波がたびたびあるのは仕方のないことと
思いつつ、今日2ちゃんねるまとめで年1000万円稼いでるというアフィリエイターの記事を読んだので、まぁ、私は長く続いて稼いでる方だなと自分で自分を励ましつつ。

よくやってるわ~と自画自賛するのでした。

月1000万円稼いで、

「アフィで月1000万円稼いだけど質問ある?」板を立てたいと思う。←うそです。

今日はちょっと作業してから友達と冷たい白ワイン飲みながらお肉食べにいってきます!

文書とサイトの雰囲気に ある程度の面白み

アクセスアップしよう!
08 /10 2016
文書とサイトの雰囲気に
ある程度の面白みって必要だと思う。

淡々とSEO意識してキーワードだけ埋め込められたサイトは無機質なんだよね。

無機質じゃなくて、人間味のあるサイトの方が面白いというか。
文章としては読んでもらいやすいし、
楽しい雰囲気がでるんだよね~。

そういう意味でイラストとかキャッチーな写真を入れるのは大事。

文章だけで勝負できるほどの文章がうまくない人には
イラストや写真は追加すると効果ありだと思う。

ライバルサイト見てて思うのは、
たくさん記事は入ってて正しいことを書いてるけど。

面白みにかけるってことなんだよね。
SEO対策さえできてればいいのかもしれないけど。

私は、作ってて楽しいサイトやブログがいい。

上位表示維持するの大変だから、
やっぱり、SEO対策だけじゃないユーザーを拾えるサイトを育てたいな。

今月いっぱいはnanacoが4%アップに

女臣香日記
07 /07 2016
今月いっぱいはnanacoが4%アップに
またアフィリエイトBのアメーバのドットマネー経由で
nanacoにすると合計4%アップというボーナス月間がやってまいりました。

前回のボーナス月間よりは2%低くなったのが残念ですけど。

今月は源泉徴収税の支払いもあるので、
また全額nanacoにブチ込みたいと思ってます。

今月末までの消費税の支払もnanacoに交換したポイントで支払。

住民税と国民健康保険税の支払いもnanacoで払います。

ちなみに1枚のnanacoに入れられるポイントは80万円分までです。

それ以上は、なにかとnanacoとドットマネー間がざわつくので、
それ以下で調整するか、2枚とか3枚のnanacoに振り分けるのがいいかな。

お名前.comのデスクトップクラウドの不具合回避

姫のオススメツール
07 /06 2016
お名前デスクトップ凄く使えるんだけど、たまにエラーが出るからその対処法をメモ。

インスタクエストやフォローブースター、フォローマティックなどの
ツールを使っている人には知っておいた方がいいエラー回避。

デスクトップクラウド、たまにツールがエラーを起こしたりすると、
ログインできなくなることがあります。

そういう時、どうするかというと、

https://cp8.win-rd.jp/Computer/Default.aspx
ここにアクセスしてログインとパスワードをいれます。

そしたら、まずコントロースパネルの、コンピューターの情報というところをクリック。
そしたらウィンドウズのくるくるまわるのが出てくるから、しばらく待ってるとシステムの状況が出てくる。

そんで実装メモリ1.00GBと利用メモリがでてくるんだけど、
利用メモリが実装メモリを上回ってると、デスクトップサーバーが超過を起こしてて、
フリーズして使えなくなってる状況なんだって。

そしたら、再起動をしなきゃいけないから、左にあるメニューのメンテナンスってところに入って、再起動ボタンを押します。

そしたら10分から15分待って、
もう一回リモートデスクトップにつながるように接続すると
リモートデスクトップにつなげるようになるんだって。

というわけで、エラーが起きた時の対処法でした。

ツールは便利なんだけど、たまにサーバーに負荷かけることがあるから、
2つのツールを同時に動かすのはやめた方がいいかもね。

1つのツールだけで負荷かかることあるから。
私はインスタクエスト動かしているときは、
ツイッター系のツールは使わないで、
インスタクエストの稼働が終わったら、ツイッターツールを動かすようにしてます。

ちなみに、インスタクエストで新しくわかったこと。
タグは投稿された新しいものからいいね!が押されます。

で、すでにおされているタグがある場合はスキップされます。

だから、よっぽど毎日タグが追加されるようなものでない限り、
少ない数のしかないタグなどは入れっぱなしじゃなく、
入れ替えた方がいいですね。

古いタグに到達するまで時間がかかるようなのとかは微妙かと。

インスタクエスト、説明書はあるんだけど、
説明内容はほんとシンプルで、特に稼ぐためのマニュアルとかがついてるわけじゃないです。

なので、使い方は、各々が工夫していくというのが大事かも。

お名前デスクトップをかりてよかったなとおもう、。

自分のパソコンで起動させてたら重たくてしかたないわ。

インスタクエスト不具合から回復

アクセスアップしよう!
07 /04 2016
インスタクエスト

先月いろいろと調整があったみたいで、
今月からは新しいのが配布され。

さくさく使えるようになってきました。

インスタクエスト、いまいち使い勝手が悪いなぁとおもうのは。

ログインエラーしてても無駄に稼働しているところ。
たとえば、いいねを押したいタグを変更するとき、
入力がひらがなになってるんですよね。

でもそれを入力半角英数字に戻しておかないと、
ログインしてくれないっていう。

ログインできていないのに、
スクロールして、いいねを押そうとする動作を永遠と繰り返してるという。

うん、途中でエラーメッセージとか欲しいよね。

とか、
そういうのがあるんですよね。

ただ、私の場合はかなり使い勝手が良くて。

写真のアップする数もそこそこあるので、
投稿するときのタグとフォローするときのタグを合わせてあげると、
けっこうな数いいねが付くようになってきました。

フォロワーはいいねが1000押されて10人くらいがフォローしてくれるくらいの確率です。

私はむやみにフォロー機能はつかってません。

インスタはツイッターよりもプライベート丸見え。
女の子のフォロワーは結構慎重なのです。

共感が得られるような人とかおしゃれな人をフォローしたい。

そういうのがインスタの属性です。

この属性を考えずにむやみやたらに稼ぐことを考えてインスタクエストを購入するのはお勧めしません。

どちらかというと、
物販をやってる女の子や、
ファンを増やしたいブロガーさんに向いています。


なので、稼ぎたい!とか
稼ぐためだけにツールはよ!!

みたいな人はだめぽよ。

じっくりファンを増やしていくとか、
物販で売りたいものを紹介するとか。

そういう人のお手伝いやコンサルに使うとかが最高に相性いいと思います。

今や企業もインスタは無視できない存在ですから。

ホント、情報商材アフィリエイターは目先の即金しか考えてないから、
インスタクエストは稼げません!キッパリ!

的なことをいってますが。

うん、そうじゃないよね。

と思いますよ私は。

同じツールでも使い方と使う人によって、
キャッシュに結びついたりつかなかったりなんですよね。

ツイッターでも、フェイスブックでもなんでもそうですよ!

無作為にフォローしている一般人の気持ちになったりして
ツールを使わないとね。

⇒インスタクエストはこちら

人がその先にいること、忘れてはだめですぉ!



インスタクエスト使ってみた

姫のオススメツール
06 /29 2016
インスタクエストを使い始めて早1か月。

↓インスタクエスト値上がりするそうです↓
インスタクエスト

最近まで不具合とかもあって、やっとまともに使えるようになりました。
インスタクエストのエラーとか、アフターフォローは、
ちょっとタイムラグがあるけど、結構しっかり返事くれます。

ツールにもよりますが、エラー出てもフォローなしとかいうのもありますから。
インスタクエストは、そこそこいいお値段するだけに、
きちんとフォローがあってよかったです。

インスタって稼げない的なことを書いているアフィリエイターさんも多いですが。
男性向けアフィリをしている人はそうかもしれないですよね。

でも、今、20代の女性はフェイスブックよりもインスタ。
インスタもどんどん新たな機能が追加されていますし、
インスタでフォロワーが増えることはブランディングにもなります。

ファッション系ブロガーさんや、セレクトショップをBASEで開いている人、
ショップオーナーさんや化粧品アフィリエイターさんはやってる人が多いです。

インスタクエストではインスタのフォロワーをまず増やすことが前提。
でもそのフォロワーが直売り上げにつながるというよりかは、
インスタのプロフィールに載せているURLでブログやショップに誘導して、
売上につなげる形がほとんど。

なので、男性の情報商材アフィリエイターさんとかには向いていないです。

どちらかというと、女性ブロガーさんに人気。
料理ブログとか整理整頓ブログとか
断舎離ブログとかそういう人が直接自分の顧客獲得をするのに向いています。

あとはインスタで活躍する、インフルエンサーを目指す!
というのもありですね。

インフルエンサーとは、
SNSなどでフォロワーが多く、影響力のある人のことを言います。

インフルエンサーは、タレントでなくても、
フォロワー数に応じて、インフルエンサーをマネージメントする会社に雇われます。

そこでマネージメント会社から広告のオファーがくるんです。

楽天でめちゃくちゃうれているボタニカルシャンプーなんて、
インスタやインフルエンサーの影響力でブランディングが成功した一例ですね。

ボタニカルシャンプーは今はTVCMもしていますが、
最初はインスタでの告知をがんばってましたよ。

GENKINGとかをはじめ、インスタアイドルというか、
インスタタレントたちは、1個の化粧品を紹介するのに10~100万円もらっています。

インフルエンサーは誰でもなれるんです。
フォロワー数と影響力、カリスマ性があれば、タレント化できます。

インスタクエストはそれを目指すというわけではないですが。
それだけ、インスタではお金が動いているんです。

売れていないタレントでもインスタのフォロワー数や
ブログの読者数で数十万~数百万稼いでるんですよ。

今はステマが非難されるようになってからわ、
あからさまなステマ広告はなくなったような気がしますが。

インスタはステマの嵐です。

あるモデルなんかはインスタだけで月に1000万円も売り上げています。

それってすごいですよね。

インスタでいいねが鬼のように押されているサプリや化粧品はたいてい広告です。

たぶんGENKINGもそうとうインスタだけで稼いでると思われます。

そんなインスタですが、使い道はブランディング。

そして写真も用意しないと意味がありません。
つまらない写真はいいねもつきませんし、
自分がいいねをたくさん押しても、大した写真を自分がアップしていないと、
自分のフォロワーは増えないです。

なので、インスタクエストは、男性アフィリエイターにはあまり向いていないと思われます。

ただし、たとえばパソコン周辺機器にめっちゃ詳しい人とか、
車のパーツとか好きな人とか、
アニメのフィギュアやグッズを鬼のように集めている人、
ラーメンとか大好きで暑中食べ歩く人、
料理が好きな人、
趣味でゴルフとかお金のかかる趣味をもっているひと、
旅行が大好きであちこち旅行に行く人。
ファッションが好きな人。
ブランドが好きな人。

意識高い系とかそれ系のライフスタイルブログを持っている人には大活躍です。

逆に、情報商材系アフィリとかFXとか株のブログとかやってる人には完全にいらないものかなと。

ツイッターのように、すぐに売り上げにつながるようにフォロワーを増やすというのより、
インスタは長期的なブランディングでファンを増やすという感じです。

だから旅ブログとか、今はやりのキュレーションサイト系アフィリエイトをやっている人には向いていますよ。

ちなみにインスタクエストはお名前デスクトップのクラウド上で動かしています。

これ
お名前.com デスクトップクラウド for Windowsアプリ



このデスクトップクラウドでツールを動かせば、
自分のパソコンが重たくなりません。

私が動かしているのは


これ。



インスタクエスト
このツール動かしています。

インスタクエストはタグを指定して、
勝手にいいねをクリックしてくれるツールです。


フォローマティックも動かしてます

女臣香

女臣香のブログ読んでくれてあ⌒㌧です゚・:,。☆тндйк(人o-∀')

女臣香

メルマガとか情報商材とか携帯アフィリとか色々ある㌔、いちばん好きなのはブログアフィリだと女臣香は実感してまつ。どんな作業が好きで続けられるか?はアフィリやる上で大事でつ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。